※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

2歳の子供の膝に傷があり、バンドエイドが使えない状況。傷の手当て方法や乾燥対策について相談しています。

昨日2歳5ヶ月の子供が外で遊んでいて
膝を擦りむいてしまいました。
そして今日も転んでしまい、
片方の膝を昨日の傷の上からまた傷ができてしまいました。
血が少し出るくらいで
範囲としては2センチ×2センチほどが右足
左足はそれが二箇所です。
水で流しぬり薬を塗ったのですが、
乾かさない方がいいと聞いたのですが、
バンドエイドやケアリーヴは3歳以上からの
仕様のようなので、今はほぼ
何もしていない状態です💦

まだ完全にかさぶたにはなっていませんが、
2歳くらいの子の切り傷の手当てってどうしてますか?
病院に行くほどではないと思います。
乾燥させないような状態ってどうしたらいいんでしょう💦

コメント

ゆう

乾燥させないほうがいいのですか?
2歳7ヶ月の子がいますが今まで特に何もしたことないです。

  • さやか

    さやか

    色々調べたら
    乾燥させないで直した方がいいとかいてありました💦
    絆創膏とかも貼らずで大丈夫でしょうかね🙆‍♀️

    • 7月9日
  • ゆう

    ゆう

    絆創膏など貼らずにそのままでした😅

    • 7月9日
  • さやか

    さやか

    病院に行くほどじゃないので
    このまま少し様子見てみます!

    • 7月9日
な

キズパワーパッド使ったら
皮膚が負けてしまって
周リにプツプツが出来て
痒くなってしまいました( ºΔº )
掻いて、血が出て、乾いて、
を繰リ返してます( ºΔº )
何が正解なんでしょーね( ˙-˙ ; )

  • さやか

    さやか

    やっぱり小さい子だと肌が弱いから荒れてしまうんでしょうかね💦
    あららら(><)
    痛そうですね😢
    ひどくなければ自然にしておいた方が良いのでしょうか…
    難しいですよね💧

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

バンドエイドって3才以上なんですね😲初めて知りました💦
もしもの時のためにムヒのアンパンマンのキズテープを持っています。アンパンマンだから子どもOKだと思うのですが🤔
でも、傷の大きさ的には2枚連ねて貼らないと覆えないかもです😣

  • さやか

    さやか

    私も買ってから気づきました💦
    ムヒのアンパンマンのキズテープは1歳からオッケーですもんね👌
    外に出るときだけそれで保護してみようかな…
    ちなみにムヒのアンパンマンのキスパッドは3歳以上でした💦
    バンドエイドのようなものは3歳以上なんですね(><)
    箱の中の説明書にしか書いてなくて外箱には書いてませんでした。外側に書いて欲しいです笑

    • 7月9日
  • さやか

    さやか

    ごめんなさい。
    キスパッド✖︎
    キズパッド○
    です💦

    • 7月9日