※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがいる方、支援センターや児童館に週に何回行かれていますか?最近は天候が不安定で公園に行けないことが多くなりましたか?

1歳代のお子さんがいる方、週にどのくらい支援センターや児童館に行かれてますか?最近暑くなったり雨降ったりで公園に行けなくて(><)支援センターや児童館に連れて行ってますか?

コメント

おかあちゃん

うちは近くにキッズパークがあるので
週2で連れて行ってます!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    近くにキッズパークがあると良いですね😆

• 7月9日
まり

うちの子は外遊びの方が好きで支援センター行ってもあまり遊ばないので、リトミックやトミカの日などイベントがある時だけ週に1,2回行ってます!
雨で公園行けないの困りますよね💦
雨が少し止んだタイミングで家の前の水たまりで遊ばせたりしてます😅

• ママリ

ママリ

私もイベントの日はなるべく連れて行きたいのですが、なかなか予定が合わずです😅水たまりで遊ぶのも楽しそうですね!

• 7月9日
❁¨̮

最近はほとんど行ってないです、
月1から2回です💦

• ママリ

ママリ

私も月1ぐらいになる事があり、保健師さんになるべく毎週連れて行くように言われちゃいました😭

• 7月9日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そうなんですか!
    理由はなんなんですかね?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

うちの子は人見知りが激しかったり、いまだに夜中何回も起きるので、支援センターとか行く事が良い刺激になると言われました🤔

• 7月10日
  • ❁¨̮

❁¨̮

あ〜
    それでなんですね。
    じゃあうちは大丈夫だからいいかな?笑
    ほんとは行った方がいいですよね💦😂

• 7月10日