※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5きっずままん(28)
雑談・つぶやき

名付けについて。先週の検診で男の子と判明しました。我が家四人目の男…

名付けについて。

先週の検診で男の子と判明しました。

我が家四人目の男の子、以前性別わかる前にママリで優◯で名付けのアドバイスを頂き、男の子でも女の子でもゆうひちゃんゆうひくんでいいかなぁーと旦那とも話した結果ゆうひ!を第一候補に決めました!

女の子なら優妃でゆうひでいっかーと。

男の子なら…どうしよう!おもいつかない!

ひって男の子っぽい漢字がでてこない!どうしようあああああああああああ!と発狂中です。

そこで再びアドバイスをいただけたらと、おもい投稿させていただきました。

ご自身のお子さん、回りのお子さんにゆうひくんは居ますか?いたらどういう漢字をつかってらっしゃいますか?

良ければ教えて下さい(*´;ェ;`*)!

あと、優夢とかいてゆうむくんはどういった印象がありますでしょうか、是非ご意見をいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします

コメント

chico

優陽くんはどうでしょう?
優しい陽だまり…みたいな感じで素敵だと思います☺️
男の子の人気の名前で陽翔(はると)くんとかありますし…「陽」は男の子でも大丈夫だと思います!

優夢くんですが、個人的に、声に出して言ってみたときに全てウ段なのでもごもごして聞こえるかな?と思いました💦
でも、思いが込められたお名前ならいいと思います😊

• 5きっずままん(28)

5きっずままん(28)

コメントありがとうございます!

優陽くん!
    ほわほわしててかわいい名前です♥️ありがとうございます♥️

ゆうむくん、そうなんですよね私滑舌があまりよくないので声に出すと
    うーむうーむになっちゃうんですよねw

• 7月9日