※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

昼間は10ヶ月から授乳が減り、夜だけになっています。最近、授乳がつらく感じます。卒乳の時期か悩んでいます。他の方はどうですか?

昼間は10ヶ月ぐらいからおっぱい飲まなくなって
夜の寝かす時と夜中起きた時にあげるだけになってます!
けどここ数日おっぱいあげるのが辛くなってきてます💦
そろそろ卒乳?断乳の時期なのかなぁ。
私がただ辛くなってるだけなのかなぁ。
みなさんはどーですか?💦

コメント

deleted user

うちも10カ月から昼間は飲まなくなったので、同じ時期に夜間断乳しましたよ😊
夜中起きたくなくて!笑
今は朝起きたときと風呂上がりは欲しがるのであげてます☺️私もいつまであげるか悩んでます😂

  • ゆか

    ゆか

    やっぱり断乳すると夜中起きなくなりましたか!?
    うちはお風呂上がりとかは全然水とかで平気なので夜だけなんですよね😂

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりましたよー😆でもその代わり?朝起きるの早くなりましたが🤭笑
    そうなんですね😊夜間やめれたらそのままやめれそうですね❤️だんだん頭良くなってきたらやめづらくなるっていいますよね…😅
    でもまだ1歳だしなぁって悩んじゃいます笑

    • 7月9日
  • ゆか

    ゆか

    起きるの早いとこお昼寝2回とかしますか?💦
    私も前に1歳になって1ヶ月後とこにだんだん頭が良くなるから辞めるなら早めにした方がいいよって言われた事があります!

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回します✨午前中も、1時間から1時間半くらい寝ます!といっても5時に起きた日は、6時半から…とかです😂ただの二度寝な気もします🤣
    奇跡的に7時起床の日は、10時くらいに30分とかで済むんですが😅
    やっぱりそーなんですね…😭😭どうしようかな…笑

    • 7月9日
  • ゆか

    ゆか

    なんかお出かけすると午前中のねんねがお昼ぐらいになって午後のねんねが17時過ぎとかになっちゃうんですよね😭

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦もう夕方寝ちゃうと夜に響くようになりましたよね😣朝は何時くらいに起きるんですか?☀️

    • 7月9日
  • ゆか

    ゆか

    旦那の仕事が朝遅くてそれに合わせてって感じで8時から9時の間ですね💦
    けどなぜかここ最近は7時半に起きてます😂

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー☀️
    でもうちもそのくらいに朝寝終わるんですけどそのあと昼過ぎるまで寝ないですよ✨
    7時半でも昼までもつんですね😲👍

    • 7月9日