※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

男の子の服もかわいいですよね。そう言われたときは、笑顔で「男の子の服もかわいいですよね」と返すのがいいでしょう。

女の子を育てているママさん!
赤ちゃん教室や支援センターで遊ばせているとよく男の子ママさんから「女の子ってかわいいお洋服がたくさんあるからいいね〜」と毎回のように言われどのように返せばいいのか分かりません😂
そうですよねーとも言えず、男の子の服もかわいいのありますよねーもなんか嫌味っぽいような気がしていつも笑ってごまかすことが多いです😅
こう言われたときはどのように返していますか??

参考にさせてください🙇

コメント

ずんこ(30)

でもわたしセンス無いので娘に申し訳ないです〜って言ってます🤣

• りんご

りんご

なるほど!参考にさせてください🙌

• 7月9日

たくさん買いたくなるの我慢してますよーとか言ってます
実際可愛いのがたくさんあるので…

• りんご

りんご

確かにかわいいのいっぱいあってたくさん買いたくなっちゃいますよね😂
    ありがとうございます♫

• 7月9日
悠

男の子のお洋服もかっこいいですねー!
と流してます笑

• りんご

りんご

私も流しがちですが…😅男の子のお洋服もかっこいいのたくさんありますよね!

• 7月9日
ママリ

そうですねー!子供(男女問わず)って何着せても可愛いですよねー!!

• りんご

りんご

その返し方だと男女問わず使えるのでいいですね✨
    ありがとうございます!

• 7月9日
りぃのおかあちゃん

ワンシーズンしか着れないですけどねー😅とか、安物ですけどねー🤣とか言ってました😆
ちょっと自分が買ったのを下に見る?感じに言ってました🤗
今は、娘が選んだんですー🥰とか、このキャラがスキなんですーって言ってます✨
んで、最後に安物ですけどーって言ってます🤣
関西人なんで笑
(実際、ほんまに安物だし🤣)

• りんご

りんご

私も自分が買ったものを下に見る感じで言いたかったのですが、こういう風に伝えればいいんですね!
    とても参考になります🙌✨

• 7月9日
  • りぃのおかあちゃん

りぃのおかあちゃん

でも、男の子の服も、ホンマにかわいいですよね😍
    実際着せてました🤣
    さすがに今は、娘本人がイヤがります😭

• 7月9日
ままり

私が言うとしたら、特に妬みとか深い意味はないです!本当にただ、可愛い服いっぱいあって羨ましいだけです💓だからあまり気にしなくてもいいのかなと!少し質問等ずれますが、ごめんなさい💦

• りんご

りんご

回答ありがとうございます🙇
    男の子ママさんから言われることが多く流しちゃうのも失礼かと思いちょっと気になっていました😂
    いえいえ!ありがとうございます😊✨

• 7月9日
ままん

ほんと、女の子の服は可愛いのが沢山!
男の子なのについつい見てしまいます。
可愛すぎて、女の子の服着せちゃダメか旦那に聞いたら、怒られました。

• りんご

りんご

もし私が男の子ママでも女の子のコーナー見ちゃうと思います😂
    男の子もかっこいいお洋服ありますが女の子は種類が多いですよね😂

• 7月9日

そうなんですよねー、お金かけないようにしたいのについつい買っちゃいます!

という感じ結構普通に言っちゃいます😂💦

• りんご

りんご

そうなんですね💡
    男の子ママさんあまり気にされてないようなので普通に言おうと思います😂

• 7月9日
まそと

子供の服って可愛いですよね!男の子も可愛いのありますよね😄って言ってます

• りんご

りんご

その返し方いいですね🙌✨
    今度から使いたいと思います!!
    ありがとうございます♫

• 7月9日
 ライチ

私は子供は男の子ですが、女の子ママによく言ってしまいます。
私としてはただの会話の繋ぎ程度なので、何て返されても何とも思いませんよ(^^)
だいたい、買いすぎて困っちゃうとか服ありすぎて悩むとか言われますが、私も子供が女の子だったら、そうなるよなーて思うので、何言われても嫌味とは思いません(^^)
思ったことをそのまま返すのが一番だと思います♪

• りんご

りんご

せっかく話しかけてくれたのに流しちゃうのも失礼かと思って気にしてました😂
    確かに私がもし男の子ママでも女の子のお洋服見ちゃうし言うと思います!
    嫌味だと思われなくて安心しました!
    回答ありがとうございます♫

• 7月9日