※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆまま
家族・旦那

質問ではないのですが…愚痴吐かせてください!子供が生まれる前は休みの…

質問ではないのですが…
愚痴吐かせてください!

子供が生まれる前は
休みの日にはお出かけが当たり前。
外食や飲みは毎週行ってました!
でも、子供達も産まれ、これから沢山お金もかかるし少しでも貯めたいと節約を頑張ってる私。
旦那も文句を言わず協力してくれてたんですが‥
昨日、会社の飲みだからお金は大丈夫とのことだったので、楽しんでおいでと送り出しました。
ただ帰りはちゃんと終電に間に合うようにと毎回言ってあります。
旦那はお小遣い制なのでほとんど持ってないです。

朝起きたら旦那が私の財布から一万とったからとの第一声。
なんで?と聞くと帰り終電もう過ぎてなかったからタクシーで帰ってきたからと。
金額は9600円。
は?ばかなの?
だったら自業自得なんだから始発で帰ってこいよ。
今日、明日と2連休。
はめ外しすぎやない?
約一万もあったら家族みんなでご飯だって行けたし来月にある息子の誕生日にだってあてられたのに。
頑張って節約料理調べて作ったり子供達とも買い物を避け遊ばせたりしてるのにあたしの頑張りなんなん!
頭来たから次から弁当はつくらん!!
自分で作れと言いました。
作ってかなきゃ一万円分はお小遣い減らすからなんもないからねと!
これはやりすぎですかね。。

お酒をのみ過ぎたのも仕方ない。
でも、帰りのことを考えらんなくなるまでは独身じゃないんだし私は許さない。


コメント

みゆき

子どもがいてのその行動は許せないですね…
頑張っているのは旦那さんだけではなくあゆゆままさんも頑張っているのですからタクシー代に9600円はないです…
自力で歩いて帰ってくるか何かお金を使わず帰ってくる方法なんていくらでもあるのに腹立ちますね😑
飲み会自体に行くことはいいかもしれませんがその後がよろしくないですね💦
来月のお小遣いから差し引きましょう🙌
あり得ないです!

  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    共感ありがとうございます😭😭😭
    許せずイライラしてました。。
    しっかりタクシー代我慢してもらいます!!

    • 7月9日
  • みゆき

    みゆき

    その方が旦那さんにも痛手なはずなのできっと分かってもらえること願ってます🙌

    • 7月9日
  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    先程、三次会の費用9000円も徴収になったと言われ余計イライラです!!!!

    • 7月9日
  • みゆき

    みゆき

    それもお小遣いから差し引いちゃいましょう!
    お小遣い残りますかね?笑
    ほんと何にも考えてないんですね😱

    • 7月9日
はじめてのママリ

子供産まれたんだから少しは変わってほしいですよね💦
とったから!じゃなくて、まずはごめんねですよね🙇‍♂️

ただ、うちの旦那さんは生後3週間で飲みすぎてアルコール中毒で入院です...もう無事だったから笑い話ですが😂それから反省して飲まなくなりました👏

  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    追加であとから三次会の費用9000円もと言われました。
    ほんとあほですよね!

    • 7月9日
もふ

やりすぎじゃないです!私も同じようにすると思います!!
ってのをうちの旦那はわかってるので、終電は絶対逃しませんね😂(笑)

しばらくは夜ご飯ももやしだらけにしてやります。

  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    共感ありがとうございます😭
    追加であとから三次会の費用9000円もと言われました。
    ほんとアホですね。笑

    • 7月9日