※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

秋田市の並木クリニックで検診を受けたいが、出産は総合病院で可能でしょうか?口コミが高く、4Dエコーが魅力的なので教えてください。

秋田市の並木クリニックを受診していた方に質問です。
里帰り出産ではなく、検診のみ並木クリニックでお願いし、出産を総合病院でお願いすることは可能ですか??

口コミが高いのと、4Dエコーが魅力的で検診を受けたいと思っていますが、初めての妊娠で色々と心配なので出産は総合病院で、と考えています。

何か分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい!
宜しくお願いします🙇

コメント

みにまむ

並木ではなく市立の方にずっと通っているものです!
市立病院でも4D、3D?のエコーやってくれますよ〜☺️
7ヶ月に入ったくらいから撮ってくれるようになりました!

あと市立だと補助券貰ってからの健診ほぼ手出しないです✨
前回後期の検査で7,000円出しただけで、それまでの健診ではお会計なしでいけてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    市立病院にもあるんですね🙊周りに話を聞ける人がおらず、情報収集に苦戦しておりました😭教えて頂きありがとうございます!
    ちなみにデータ入れてもらえたりもするんですか🙊??

健診についてもありがとうございます。手出しないの嬉しいです😚

これから益々暑くなりますし、みにまむさんもお身体お大事になさってください☺️

• 7月9日
  • みにまむ

みにまむ

いえいえなんもです〜☺️
    こちらこそありがとうございます!

経腹エコーのデータをDVD-RWというディスクに録画してもらえます!
    パソコンの館で100円くらいで買えますよ✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました☺️! ご丁寧に教えて頂きありがとうございました🙇♬

• 7月9日
ちょび

私も並木クリニックではありませんでしたが、、💦
土崎レディースクリニックへ妊婦健診に通い、秋田厚生医療センターで出産しました!

土崎レディースは11週から経腹エコーで4Dやってくれて毎回赤ちゃんの顔が見えるまで丁寧にやってもらえましたよ🥰
自分で用意しなくてもクリニックでDVDを購入し、エコーを撮って貰えて今では思い出として残ってます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます😊💖
    実は土崎レディースクリニック、気になってました🙊
    新しい口コミが見当たらなかったので、最近受診されていた方のお話伺えて嬉しいです☺️
    ちなみに出産する病院は自分で選択できますか??

11週から撮ってもらえるなんて早いですね👀!
    家族とも共有できていい思い出になりますね🥰

• 7月9日
  • ちょび

ちょび

ありがとうございます💕
    出産する病院は赤ちゃんの心音を確認出来て予定日が確定してから希望を聞かれました!
    そしてその時にクリニック側で受け入れ可能か産院に連絡してくれましたよ😌

診察も丁寧だし親身になって話も聞いてくれるしエコー写真も毎回もらえますが、、
    一つ難点は予約ができないので待ち時間が長いです😱
    私は朝イチで診察開始前に番号札を取りに行っていました💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望聞いてくれるんですね🙈!連絡もしてくれると聞いて安心しました☺️💖

予約できないのは少し不便ですね😭診察丁寧故に待ち時間も長くなるんでしょうね😂
    私も受診する際は診察開始前に札取りに行きます!

ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました!
    まだまだ体調も回復途中だと思いますので、無理し過ぎずご自愛なさって下さいね☺️

• 7月9日
  • ちょび

ちょび

つわりが始まると待ち時間地獄だと思うので出来るだけ早い時間に行ってみるといいかと😌!!

お役に立ててよかったです💕
    妊娠期間長いようであっという間なので楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね🥰

• 7月9日
ここあ

並木クリニックで、検診、出産しました😃

可能ですよ!
早い段階で先生に並木で出産する?総合病院にする?と聞かれます🙌私はまだ考え中ですと伝え、保留にしてもらいましたが、結局並木で出産することにしました😊

並木は先生の声がちっちゃくて、聞き取りづらいですが、エコーが終わったあとに、助産師さんに聞き逃したことはない?と聞かれるので、そこで質問しています😌
4Dエコーよかったですよ!手が邪魔して顔がはっきりうつらないときはもらえませんでしたが😭