※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にむ
お出かけ

沖縄旅行について相談させてください。5月に家族4人(子供は4歳と0歳5…

沖縄旅行について相談させてください。5月に家族4人(子供は4歳と0歳5ヶ月です)で計画しています。3泊の予定です。
赤ちゃん連れなのでなるべく無理のないように、水族館がメインで、あとはホテル近くのビーチで短時間だけ水遊びしたり、グラスボートには乗ってみたいです。
初めての沖縄旅行なんですが、ほかにおすすめのプランや、ホテル、子連れでも行きやすい食事スポットなどなど、何かアドバイスあればいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

れてぃ

水族館やグラスボートなどができるなら名護市のホテルがオススメですね( ´ u ` )
名護のホテルはほぼプライベートビーチも持っていますので人も多くないですし、名護はリゾート地?なので那覇にくらべれば空気も綺麗し景色も最高です!

名護周辺には、色々な観光地もありますし(旅行の特典によりますがほぼタダで入場)交通の混雑もありません( *´艸`)
もちろん、入場クーポン付きのレンタカーガソリン満タン返し不要のプランが一番お得かと!

• にむ

にむ

名護市が水族館やグラスボートには良いんですね!
    交通混雑がないのも嬉しいです!ありがとうございます❤

• 3月24日
胡桃

今月頭に3泊いってきました!

ルネッサンスリゾートオキナワという所に宿泊してきました♬*゜
5ヶ月のベビーちゃんもいるようですので和室のあるホテルの方が良さそうですよね。
(ルネとザ、ビーチは確かあったと思います。)
ルネはプライベートビーチがあったので毎日時間があった時にいってました!
今の時期はわかりませんが、3泊でクラブサビーという特典が受けられて、無料~格安でホテルから離れずにアクティビティを楽しめます。
(多分、グラスボートは無料)

施設内にプールもありますし動物やイルカもいるので子供は飽きないかも。

朝と昼は毎食サビーで済ませ無料( 笑 )
夜もチケットがあり、アクティビティに使わなかったのでバイキングに充てました。

少し車を走らせれば居酒屋もありますし、中には送迎してくれる所もありますよー。
少し歩きますが道の駅の近くにありポーク卵おにぎりやジューシーなども売ってるのでそこで夕飯を購入して部屋で食べるのもありかと思います!道の駅の近くにも海の家という料理屋さんがあります!

水族館凄く綺麗でした!水族館の近くにあるエメラルドビーチと帰りに古宇利島に寄るのをオススメします。

土日の那覇方面は渋滞しますので早めに帰宅することをおすすめします。

• にむ

にむ

ルネッサンスリゾート、候補にいれてました!
    無料でグラスボートやランチできるの助かります。笑
    水族館の近くにもビーチあるんですね!!
    古宇和島というのは何ができるところなんでしょうか?
    最近行かれた方のご意見、参考になります❤

• 3月24日
  • 胡桃

胡桃

ホテルからあまり出ないのであれば、ルネはおすすめです!
    食事も外出するといい値段するので無料となると嬉しいですよね(笑)
    古宇利島は何ができるってわけじゃないですが、タワーがあってそこからの景色が綺麗です!
    タワーに登るまでにもゴーカートみたいなのに乗るので、乗り物が好きなのであれば上のお子さんは喜ぶかも知れませんね!

• 3月24日
  • にむ

にむ

そうなんですね!
    きれいな景色&ゴーカートよいですね!調べてみます(^o^)

• 3月24日
姉妹ママ

娘が1歳8ヶ月のときに沖縄行きました。歳が違うので参考になるか分かりませんが、、

フクギ並木に寄ってはいかがでしょう。牛車に乗って散策、気持ちよかったです。娘は牛車に喜んでました(*^^*)
水族館から近いです!

沖縄は割とどこも子どもウェルカムで、子ども椅子や食器など用意してあるとこが多かったイメージです。
お子様向けのメニューかは分かりませんが、名護市にある喜色というカフェは雰囲気がすごいよかったです。沖縄の古民家カフェでお庭が広く、座敷もあります。
行きたかったのですが、予約いっぱいで食事することはできませんでしたが、お庭で遊んで帰ってきました。笑

いい旅になるといいですね!

• にむ

にむ

具体的なスポットのご提案ありがとうございます!
    牛車は楽しそうですね!息子喜びそうです。候補にいれさせていただきます❤

• 3月24日