※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
ココロ・悩み

保育園で同じ時間に会うお母さんに子供を見下され、悲しい気持ちになりました。挨拶を避けるか、保育園を変えるか悩んでいます。

朝から、保育園へ子供を送って行って、その後泣きながら帰ってきました。実は、保育園に同じ時間によくかぶるお母さんがいるんですけど、この前一回挨拶をした時に服装をじろじろ見られて、子供に対しても『いってらっしゃ~い』としれっとした見下した感じで子供も見てきて、凄い嫌な気持ちになりました。何回か時間が一緒になってしまい、うちの子が靴を脱いでる時とかに後ろで、何回も見下した感じで見ていて、凄いモヤモヤしました・・
私をどうこう見るのは構わないけど、子供に対してそう言う目で見ないで欲しいなと凄い悲しい気持ちになりました。そして、また今日も会ってしまい、ママ友と話していて、その人だとは気付かず挨拶をしてしまったら、そのママ友にも何で挨拶してくるの?みたいな顔で見られ、横にいたその嫌なお母さんは、笑ったような本当に人を見下した目で私を見てきました・・もうそれからは、子供を送ってから帰りに泣いてしまい、家族の前でも泣いてしまいました。私が行ってる保育園は挨拶をすると怪訝な顔をするお母さんが何人かいるので、もう挨拶はやめようと思いました。その人に文句を言いたいですが子供に何かあったら嫌なのでできません。もう、来年更新に保育園を変えようか、このまま何年も我慢するか悩んでいます(>_<)きついコメントは落ち込んでいるのでやめて下さい。

コメント

もにゃん

小さな保育園なのですか?😥
挨拶しただけでじろじろ見られるのは嫌ですね😣💦
私だったら、更新の時に保育園変えると思います💦
できるだけ皆が挨拶したり笑顔だったり雰囲気の良い保育園がいいです😣

• ミルク

ミルク

やっぱり変えますよね(>_<)
    まだ時間はあるので、様子を見て考えようと思います。
    本当に嫌な思いをしました。

• 7月9日
つきひろ

そういう人、どこでもいますよ。
まず、気にせず堂々としていた方が良いです。
まあ挨拶は急にしなくなるとまたそういう人はコソコソいうだろうから続けておいた方が良いかと。。

りなみな

気にしない!気にしない!
どこにでもそういう嫌な感じな人は居ますよ😊
小学校でも中学校でも同じです。
何故にそんなオラオラしてるんだ!?って人とか…居ますよ😅
通りすがりに軽く会釈だけして、あとは見ない、気にしない!
もし、何か言われても直接話はしない、よっぽど肩叩かれて話かけられたり、名前を呼ばれない限りは大丈夫です。
聞こえない聞こえない…見えない…見えない…と念じましょ!
大人になってもそういう態度しかできないなんて可哀想な人だなぁと…
恥ずかしい人だなぁ…と自分はそうならないように気をつきましょ😊

いる

しっかりしてくださいね🥺🥺

相手が
本当に見下してるんだったら
相手が絶対
おかしいですよ😤😤

保育園は
親が通うところでは無く
子供が楽しく通う場所ですよ😍😍

そんな
へそ曲がりな人達気にしないで
もっと他に
いい人沢山いると思います😊😊

ずっと通うなら
可能であれば
先生に相談するとか
時間を全然違う時間にずらして、
良いママさん達から
パワーをもらいましょう😆😆

ポポ

何も悪い事してないなら堂々としてていいと思います😁💪🏻そういう人はどこにでも1人はいますよ!何故悪くもないミルクさんがわざわざ難儀して保育園を変えないといけないんでしょう😢せっかく子供も慣れているなら保育園を変えて1から新しい先生、新しいお友達、新しい環境に慣れるまでお子さんの負担になると思います!!
もし新しい保育園で同じような人がいたらまた保育園を変えるのですか???
そんな人は気にせず堂々と今の保育園通ってください💪🏻✨😁
ミルクさんは悪くないです😄😄自信もって下さい😊

みーちゃんまま

人を見下すことでしか自分が優位に立てないんだなー可哀想な人。とでも思っておきましょう!
そういう人は相手にするだけ無駄なので堂々としてましょ☺️
ミルクさんは何も悪いことしてないですもん!

そういう人いますが、何故そんなに人と比べたがるのか、見下したがるのか、闘争心むき出しなのか本当に理解できないです🤷‍♀️
私からしたらこいつ宇宙人なのか?と思っちゃうので何言われても気になりません☺️

はじめてのママリ🔰

気にせず挨拶はしたほうがいいと思います!
そういう人はいつか痛い目みるので大丈夫です!

mimi

挨拶は常識
して当たり前なので
堂々としていれば良いと思います!

ミルク

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)
一括でのお礼になってしまい、申し訳ないです。皆さんからのコメントを読んで、少し元気になりました(*^^*)
なるべく、その嫌な方と会わないように時間をずらそうと思います。今日、必死になって、お迎えでかぶらないように行きましたが、何だか精神的に凄い疲れてしまってます・・これからどうなるか分かりませんが、頑張ります(;_;)ありがとうございました☆