※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけについて、2階と1階で分かれて眠らせています。夜中に泣く弟の対応や夜勤の旦那さんのこともあり、ばーばに手伝ってもらっています。他の方はどうしていますか?

2人以上のお子さんを育てているお母さん♡
どうやって寝かしつけしてますか?

我が家は姉(2歳11ヶ月)、弟(7ヶ月)がいるんですが、寝る時間が違うので1階と2階で分かれて眠っています。
弟が夜中よく泣くのも理由の1つです💦
旦那さんが夜勤の方とかどうやって寝かせていますか?

今は、ばーばに手伝いに来てもらっていてそういう風に出来るんですが…私の旦那も夜勤務めなので…
参考で教えて下さいm(_ _)m

コメント

ゆまり

うちはみんな同じ部屋で同時に寝かしつけてます💡寝る時間が違えど、無理やりです(笑)もうそのリズムに慣れたのか、みんな同じ時間にスッと寝るようになりました。

下の子がそのくらいの時期は、時間になったらみんなで寝室に行き、上の子はゴロゴロ、下の子は抱っこで寝かしつけさせてました。先に下の子が寝るのでその後に上の子と一緒にゴロゴロして寝かせる感じでした😂

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね✨
    上の子がちゃんとゴロゴロしてくれるところが、おりこうですね😭♡
    ちなみに、夜中下の子が泣いた時に上の子が起きたりとかはないですか?

• 7月9日
  • ゆまり

ゆまり

でも基本ゴロゴロせず、私のそばをウロウロしたりお喋りしたりなので下の子は寝るのに時間かかってました😂

たまに起きてましたが、ほとんど起きませんでしたよ💡

• 7月9日
  • まりりん

まりりん

お返事が遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m
    1週間ぐらい前から急に下の子がまとまって眠ってくれるようになったので上の子も一緒に寝れるようになりました😍
    今のところ夜中起きたりがないので助かってます♡
    ありがとうございました✨

• 7月18日
ママリ

旦那が夜勤ありの仕事で基本的に私一人で寝かしつけするので皆一緒に2階の寝室行って同時に3人寝かしつけてます😊

• まりりん

まりりん

1人で3人💦尊敬します!!!
    下の子は添い寝ですか?

• 7月9日

同じ時間に寝かしつけてます!
長男も次男も生後5ヶ月から添い寝で寝かしているので気付けばパタッと寝てます!

• まりりん

まりりん

すごい!!添い寝で寝てくれるなんて…羨ましいです😭
    何時ぐらいに寝かしつけてますかー?

• 7月9日

退会ユーザー

長男のときは、夫の上司に生後5ヶ月もなれば自分で寝れるでしょ?と言われてムカついたので笑。寝れるか!と思い実践してみたら寝れました😂笑。次男のときは長男は5ヶ月で寝れるようになったけどどうかなー?と思って実践してみたら次男も寝れました😂

20時前後に寝かしつけてます😊寝るときにしか寝室に行かないので寝室に行けば二人ともコテンと寝てくれます!

• 7月9日
  • まりりん

まりりん

お返事が遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m
    5ヶ月で寝れるなんてすごいですよね!!!

ちゃんとリズムが出来ているんですね✨
    1週間前ぐらいから下の子がまとまって眠ってくれるようになったんですが二人とも23時ぐらいから寝始めるのでもう少し早く眠れるようにリズムをつけていきたいです✨

• 7月18日