※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊活

妊娠検査薬で結果が分からず、排卵検査薬で状況を確認中。基礎体温も共有します。

皆さんの妊娠された時の基礎体温見せていただきたいです!!
私は先月の29日に初の人工授精をしHCG5000を注射しました!
そして7/1から体温が高くなりその日からデュファストンを朝夜服用しています!!
ドクターズチョイスの排卵検査薬で一昨日から注射の抜け具合を見ているのですが一昨日、昨日は薄っすらと線が入り今日の朝は真っ白になっていました!
昨日こちらで質問したら妊娠検査薬で見たほうがわかりやすいと教えていただいたのですが妊娠検査薬は買っていないので今日も排卵検査薬で試しました😅
排卵検査薬でも真っ白になっていたら注射は抜けたといいことですか?😅
コメントよろしくお願いします!
今日までの基礎体温載せます!

コメント

もな👠

私が妊娠したときの基礎体温です。残念ながら継続はできませんでしたが、人工授精、hcg5000、黄体補充注射2本、ディファストン8日間服用と類似点が多いので参考になれば嬉しいです。

ちなみにこのときは、高温期14日目でうっすらと陽性反応、生理予定日当日にくっきり陽性でました。
途中で風邪をひいて熱を出したので、とんでもなく基礎体温が高い日もありますが、全体的にいつもより高温だった気がします。

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます😊
    とても参考になります!!
    ちなみにフライングされましたか?
    HCGの偽陽性はどのくらいで抜けたか気になってます😅

    • 7月9日
  • もな👠

    もな👠


    高温期14日目のがフライングです。予定日の2日前ですね。

    14日目には妊娠反応でてるので、もうこのときには抜けてたと思います。
    一般的には7~10日で抜ける人が多いみたいですよ。

    • 7月9日
  • pipi

    pipi

    そうなんですね!
    人工授精から10日たったのでフライングしたい気持ちもあるのですが昨日から生理痛みたいなお腹の痛みがありダメかな?と落ち込んでいます😭

    • 7月9日
  • もな👠

    もな👠


    まだ10日だと陽性でない確率のが高いので我慢します、私なら…
    あと化学流産とか怖いのであんまりフライングはよくないですよね。でもしてしまう…

    • 7月9日
  • pipi

    pipi

    そうですよね😭
    喜んで化学流産だったらショック大きいですもんね😭
    生理予定日まで待ってみます😭

    • 7月9日
ぽち

そんな感じでした!
着床してからの二段階上昇です(*´艸`*)

hcgは8〜9日前後で抜けました♪

  • ぽち

    ぽち

    2016.05.30に排卵して妊娠した時のグラフですが、排卵も着床もこんなわかりづらい時もありました💦

    • 7月9日
  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます😊
    27から28にかけてが着床ですか?

    そのくらいで抜けるのですね!
    私も今日で注射してから10日で排卵検査薬が真っ白になったので抜けたとゆうことですかね?😅

    • 7月9日
  • ぽち

    ぽち

    これは娘の時で5/18に排卵してます!
    26日に何か妊娠している気がして夜に検査薬を使うと幻のような線が出ていました(*´艸`*)

    • 7月9日
  • ぽち

    ぽち

    一番初めの写真はD27に排卵です✨
    でD36が着床でD38に妊娠検査薬で陽性でした✨

    検査薬が真っ白なら抜けているということだと思います(●>ω<)b

    • 7月9日
  • pipi

    pipi

    排卵から8日目で検査されて線が出たのですね😊
    娘さんの時HCG注射しててその頃には偽陽性も無くなってましたか?

    • 7月9日
  • pipi

    pipi

    すみません、排卵と間違えて送ってしまいました😅

    私もそろそろ検査したらわかる頃ですかね?😂
    昨日から生理痛みたいなお腹の痛みがあるので今回もダメかと思っているのですが😭
    どのくらいの時期から初期症状ありましたか?

    • 7月9日
  • ぽち

    ぽち

    娘の時は治療して初めて何故かhcgなく排卵しちゃったので偽陽性とかはそもそもなかったです(;Å;)

    もちろん、抜け方も個人差があると思いますが、私が抜け方を試した時は妊娠していない周期だと排卵から8.9日目には検査薬真っ白でした😳
    妊娠していた時は8.9日目の幻の線から日に日に濃くなっていましたよ(*´ω`*)

    • 7月9日
  • pipi

    pipi

    そうなんですね!!

    抜け方を試した時は妊娠検査薬で試しましたか?
    8.9日目からと聞くとフライングしたくなってきました😂

    • 7月9日
  • ぽち

    ぽち

    妊娠検査薬で試しました✨
    30日に排卵、7/1から高温期1日目、7/7に着床して8.9日と体温が上がっているなら
    そろそろ検査薬も反応でそうですね(*´艸`*)

    妊娠検査薬のドゥーテストなら着床2日後から反応が出るので分かりやすいです!
    ただ、あくまでも私の身体の場合なので同じ結果になるとは言えないので線が出ても出なくてもまだ喜んだり悲しんだりはできないと思います(;Å;)

    • 7月9日
  • pipi

    pipi

    やっぱり妊娠検査薬の方がいいですね😅
    そう言ってもらえると嬉しいです😆
    まずうちに妊娠検査薬がないので買いに行くことから始めないと😂
    ゴールデン期間2周期目で初の人工授精だといつもより期待しちゃいます😊

    • 7月9日
  • ぽち

    ぽち

    妊娠検査薬が確実です(●>ω<)b

    期待しちゃいますよね💕
    ちなみに症状は妊娠検査薬を使う頃から悪阻が始まって、産むまで悪阻でした笑笑
    それ以外の症状はなかったですね…

    • 7月9日
  • pipi

    pipi

    早くから始まって産むまでだと相当辛かったですね😭
    いつもの生理前症状だと期待薄そうですね😭

    • 7月9日
  • ぽち

    ぽち

    妊娠超初期症状がある人の方が少ないみたいですよ😱
    私は悪阻よりも勘のほうが強かったです笑
    悪阻も本来なら5.6週くらいから始まるものなので私が早すぎた…

    • 7月9日
  • pipi

    pipi

    そうなんですね!!
    この前赤いの来ないで欲しいです😭
    早すぎるし長すぎるし大変でしたね😂

    • 7月9日
  • ぽち

    ぽち

    一番ソワソワする時期ですよね😳
    赤いの来ずにベビちゃんが来てますように💕
    個人的に、基礎体温自体は凄くいい上昇していると思います(*´ω`*)

    • 7月9日
  • pipi

    pipi

    ありがとうございます!!
    このまま体温が維持してくれることを祈ります😊

    • 7月9日