※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花凛
ココロ・悩み

友人Aの赤ちゃんに無断でチューされた経験について、次回どう対処すべきか悩んでいます。経験がある方、アドバイスありますか?

ちょっともやっとする事がありました。
友人Aさん(新婚子なし)のお家に友人Bさんとその赤ちゃんと一緒に遊びに行きました。
友人Aさんは以前から息子を可愛がってくれているのですが…
私が手を洗いに行ってる間に息子を抱っこしてて、帰ってきた私に『ほっぺにチューしたら嫌な顔された〜』と言ってきて、私は内心(え?なんでチューしてんの?)と思いつつも、その場は適当に受け答えしました。

家に帰ってから、息子の意思がないうちは勝手にチューして欲しくないし、(実際嫌な顔してたし)次会うときもそんな感じだったらやんわり言おうかな?と思っています。

少し考え過ぎですかね?
皆さんこういう経験ありますか??





コメント

deleted user

絶対に無理です😭!!!!!
いつか口にしそうですし😱

  • 花凛

    花凛

    確かに口にされたら虫歯菌とかも怖いし、絶対嫌ですね!
    次あったら言ってみようと思います!!

    • 7月9日
deleted user

私なら、おいおい勝手にすんなよな~。息子が女恐怖症になったらどうすんだよ~😂って冗談で笑いながら言ってます(笑)

  • 花凛

    花凛

    それめっちゃ面白いですね🤣
    次回は機転を利かせて阻止します!!笑

    • 7月9日
🧑👦👦

私は気になりません😂
友達ですよね?
グロスがべったり付いたとかならやめてと言いますがじゃなきゃ、息子可愛いからなぁ💓仕方ない。なんて思います(笑)
花凛さんが嫌なら言えば良いと思います😊

  • 花凛

    花凛

    可愛いから仕方ない!って素敵ですね〜💕
    次会った時にやんわり伝えてみます😊✨

    • 7月9日
ゆとまる

旦那と自分以外はほんとに無理です😂
私は言えないし、旦那も気にしないのかなにも言わないのですが、義父がします、ほんとに吐き気がします😂
言えるなら言った方がいいです、そーゆーことあるとせっかくの友達なのに嫌いになりそうなので😂

  • 花凛

    花凛

    そういう感覚って母親だからかなー?とも思っていましたが、人それぞれなんですね〜😊✨(旦那にも聞いてみようと思いました!)
    その子にも子どもが生まれたらまた変わって来るかもしれないし、今はやんわり伝えてやめてもらいます!

    • 7月9日