※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒルのたまご
子育て・グッズ

娘が手足口病で、元気になった後映画に行きたいが、安全性を心配しています。行くべきでしょうか?

娘が先週の金曜日に急に熱が出て土曜日に病院に行ったところ手足口病と診断されました(><)
・金曜日⇒発熱(食欲ありグズったりはしませんがボーッとしている)
・土曜日⇒昼間は熱下がらず、夜になり下がる(食欲あり昨日とは違い元気に家で遊ぶ)
・日曜日⇒すっかり熱も下がり、いつも通り!!少し手や足に発疹が見えてきた
・月曜日⇒いつも通りの元気!!食欲も水分もめっちゃ食べる飲む。むしろいつもより食べる😊発疹は酷くなったり増えることもない。買い物に行く為、少し外に出る!!

こんな感じなのですが以前から買ってあったチケットを使い映画を娘と2人で見に行きたいのですが、やはりそれは辞めておいた方がいいのでしょうか?
お友達と行くとかでもなく親子2人席は他の方からも離れて座る予定です。

コメント

kntkisi

私なら映画行きます❗
子供の気分転換にもなりますし☺️

• アヒルのたまご

アヒルのたまご

コメントありがとうございます❣️ここ数日ほとんど外に遊びに行けてないので娘がストレスを感じている気がして💦娘の気分転換にもなりますし映画見に行ってきます🧡

• 7月9日
natsu🐤

うちの息子も今手足口病にかかっています😭夕べようやく熱が下がってきました…

昨日でその様子ならもう大丈夫だと思います!私なら行きますね😌
熱が下がったらうつることはないみたいです。
うちの子は保育園に行っていますが、熱下がって食欲戻ったら発疹あっても登園して良いと言われました🙂

• アヒルのたまご

アヒルのたまご

コメントありがとうございます❣️
    そうなんですね😊コメント読ませて頂いて安心しました❣️
    気持ちよく映画見に行けます🧡
    息子さんも手足口病にかかっちゃったんですね😭子供の辛い姿をみていると辛いですよね💔でもお熱下がったみたいで良かったですね💕そろそろ発疹が出てくる時でしょうか?
    早く良くなるといいですね🙏✨

• 7月9日

行ってもいいと思います😊
手足口病は発疹が出た頃には感染力はほとんどないそうですよー先生が言ってました!
機嫌も良くて元気ならもう熱が出てからだいぶ立ってますし、行ってもいいと思います!

• アヒルのたまご

アヒルのたまご

そうなんですね😳
    発疹出ると感染力ほとんどなくなるんですね‼️

ずっと家にいるので元気が有り余りすぎて親が倒れそうなくらいです(笑)
    気分転換も兼ねて映画行ってみようと思います💜

• 7月9日
*Y.N*

うちも昨日、手足口病の診断されました!
私でしたら、熱が24時間以上下がっていて、ご飯も普通に食べれてそうなら行きます☺️

• アヒルのたまご

アヒルのたまご

やはりこの時期、手足口病流行っているんですね🥵
    お子さんも早く良くなるといいですね😭🙏💕

熱も下がって時間も経っていて食欲もめちゃくちゃあるのでコメント読ませてもらって安心しました🧡
    映画見に行こうと思います💜

• 7月9日
ショーコラ

手足口病は単なる夏風邪扱いなので、熱が下がって、飲み食いできてるなら、行っても大丈夫ですよ^_^

• アヒルのたまご

アヒルのたまご

そうなんですね💦
    夏風邪扱いと聞いてホッしました🤤手足口病とか言われて初めてなったのでなんだかオドオドしてしまって😅

今は熱もなく食欲もあるので、娘と楽しく映画見に行こうと思います❤️

• 7月9日