※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと0113
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと初おでかけを考えています。大型モールに行きたいけど、人混みやインフルが心配です。初めてのお出かけ、どうでしょうか?

今月末で3ヶ月になります。

最近首もだいぶしっかりしてきたので、抱っこ紐で近所のドラッグストアやコンビニに寄ったり15~20分ほど散歩してます。

でもほぼずーっと引きこもりでどこかに出かけたい!!ランチとかしたーい!!

イオンなどの大型モールに出かけてみようかなと思いつつ、二人きりはちょっと不安だったり…でも土日は人が多いし、まだインフルも怖いし💦

初めてのおでかけどうでしたか??

コメント

みわりー

ランチはしたことないですが、買い物にはよく出ています
ベビーカーに乗せて平日昼間の人が少ない時に1時間くらいブラブラしたり♫
旦那に買い物頼むと思ってたのと違うもの買ってきたり高いものを平気で選ぶので自分で行くようになりました(^^;;
子供は最初はキョロキョロしてますがすやすや寝てることが多いです

• てと0113

てと0113

コメントありがとうございます!
    まだベビーカーを買ってないので、買ったらブラブラデビューしてみようかな🎵
    試乗させた時にすでに爆睡してたので、寝てくれる事を願って…(笑)

• 3月24日
  • みわりー

みわりー

動いてると気持ちいいみたいで寝ますよ☆
    ただ、泣き出したら大事です(^◇^;)
    お母さんの気分転換にもなりますので楽しんでくださいね(*^^*)

• 3月24日
  • てと0113

てと0113

泣き出したら…
    泣き出す前に帰らないとですね!
    ありがとうございます😊二人で気分転換してきます🍀

• 3月24日
あみ830

1カ月過ぎから旦那とイオンとか行ってどこに授乳室があるかとか前もって何回か行きました!2カ月からは1人で行ってなんともなかったです!行くまでは不安でしたが、子供はずっとベビーカーで寝ていてくれたし、案外楽勝だなといまでは新しいところに開拓中です!

• てと0113

てと0113

土日に出かけてみようかってなったんですが、やっぱり人が多いのは心配で💧
    そうなんです…行くまでが不安で💦でも引きこもりも限界が💥
    ベビーカーはまだ買ってないので、抱っこ紐でうろうろしてみようかな😊

• 3月24日
  • てと0113

てと0113

コメントありがとうございました!

• 3月24日
Aコム

子育て支援センターを知ってから、引きこもりが続いた時はそこき駆け込みます💦
最初はドキドキしましたけど、ママ友とかどうでもよくて、子供が自由に遊べるのと、刺激を受けたり、離乳食のこととか館内にいる保育士さんに気軽に聞けたり…
お金かからないし暖房費節約です(´ー`A;)

• てと0113

てと0113

子育て支援センター興味あるんですが、まだ2ヶ月なのでどうなのかな~とか思ったり💨
    でもお金がかからないのはいいですね🎵近くで調べてみます😋

• 3月24日
ふありん

まだまだ荷物多く持ちすぎていますが、私がストレス感じていると子供にもあまり影響よくないかなと、買い物やイオン出掛けます。
ベビーカーでも抱っこ紐でも揺れが好きな子なのですぐ寝ます。

事前にベビー休憩室がどんな感じか(授乳スペースはあるか、オムツ替えスペースはどうか、室温調節できているか)など調べると安心できます。
一度ベビー用品を売っているお店ですごく寒い場所があったので(。>д<)

イオンのベビーカーは首がしっかりしていない子でも乗せられるものがあって、買い物かごを一緒に乗せられて便利に買い物できましたね。

• てと0113

てと0113

うちも揺れが好きなのか、抱っこ紐で散歩してるとすぐに寝てます💤

出産前によく行っていたモールならよく知ってるので、来月の頭にベビーカー買いに行くので、近くデビューしてみたいと思います✨

• 3月24日
  • ふありん

ふありん

先日、初めてモールのフードコートで外食できました。まだまだランチは店が限られると思いますが楽しめるといいですね🎵

• 3月24日
  • てと0113

てと0113

フードコートだとそこまで気にせずにご飯食べれそうですね🎵
    今むしょーにコメダに行きたくて…行けそうならついでに行っちゃいたいです😋

• 3月24日
  • ふありん

ふありん

コメダいいですね~(*´∀`)
    フードコートは周りもいろいろあるので(笑)安心して過ごせます(*^O^*)

• 3月24日
  • てと0113

てと0113

コメダは比較的子連れでもゆっくりできるイメージで😆
    ちょっと楽しみになってきました✨

• 3月25日
じゅん525

上の子がいるので1ヶ月健診が終わってから買い物やらイオンモールやらあちこち出かけまくってます(笑)

1人目なら何の手間も無いし、どんどん外の世界を見せてあげても良いと思いますよー!

• てと0113

てと0113

上の子がいたら外出ないわけにはいかないですもんね💦

そうですね!来月の頭にベビーカー買いに行くので、二人でのおでかけに挑戦してみたいと思います🎵

• 3月24日