※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわっちょ
家族・旦那

愚痴になってしまいますが、、、。私の旦那は仕事柄、翌日朝の10時に…

愚痴になってしまいますが、、、。

私の旦那は仕事柄、翌日朝の10時に帰宅します。

その時、先輩や後輩や友達夫婦を急に連れて帰ってきます。
帰る直前に連絡は入れてくれるのですが。

恥ずかしながら元々グータラな私は
毎日部屋がすごく綺麗!な訳でもなく。(まぁそれも悪いんですが)

洗濯物取り入れてそのままにしてあったり
掃除機かけない日もあるし、
昼前から用事が無かったら
私自身の用意を全くしてなかったりするので。。


でも、誰か家に来たら、挨拶しに出ない訳にもいかないし...お茶ぐらいは出さないといけないし...トイレ行くだろうからトイレ掃除もしときたいし...


素っぴんでもいいよ、とか
散らかっててもいいよ、とか
隠れてていいよ、とか

旦那は言いますがそういう訳にもいかないじゃないですか(;_;)

せめて前日の夜には連れていくよって言ってほしいって言ってるのに。。


最近お腹張りやすくなってきて動くのもちょっとしんどくなってきたのもあるから
バタバタしたくないのに。
それがここ最近三回連続で続いていてほんと嫌です。(*`Д´)ノ!!!



細かいかもですが、連れてきた男性にトイレ立って小便されるのもほんと嫌です(*`Д´)ノ


と言いながら今も人が来ていて、寝室に逃げてしまってるので
急いで化粧します。。


はぁ、書かせて頂いてスッキリしました。

コメント

メロ

なんだかんだ頑張ってしまうんですね😥💦💦
でも偉いです♪
私ならお言葉に甘えて散らかっててすみませんと挨拶して隠れますw

  • くわっちょ

    くわっちょ

    私にも変なプライドがあるみたいで(*_*)(笑)
    ほんとですか、ありがとうございます。(;_;)
    用意してたらもう帰ったみたいで結局隠れて終わってしまいました(笑)

    旦那も私が怒ってるから急いで趣味のボクシングしに逃げるように出ていきました(-""-;)(笑)

    • 3月24日
  • メロ

    メロ

    そのプライドすごーくわかります 笑
    いつも汚いと思われたくないし来客の時は普段以上に綺麗にしておきたいですよね😆

    旦那さんもその気持ち理解して欲しいですね〜😣

    • 3月24日
  • くわっちょ

    くわっちょ

    分かってもらえて嬉しいです(>_<)

    そうなんです、女の見栄ってやつです!(笑)

    旦那が一人暮らし時代に私もよく家に出入りしてたんで
    ちょこちょこ掃除してたんですけど、
    その時に汚いって友達に言われた~って聞いてから、

    そこから私も必死になってます。(-""-;)(笑)

    • 3月24日
  • メロ

    メロ

    そういうこと言っちゃうお友達なら尚更綺麗にしときたい!笑

    お仕事の都合で仕方ないとはいえ朝は困りますね〜😅
    朝から化粧に片付けに...しかも妊娠中😭
    そんなことが続いたら愚痴りたくなりますね😂
    男の人って部屋が多少汚いくらいじゃ気にしないって方のほうが多いイメージですけど🤔

    • 3月24日
  • くわっちょ

    くわっちょ

    ほんと朝は勘弁です。(;_;)

    私も勝手に男の人やからそこそこでいっか、って思ってたんですけど
    その人は結婚してる人なので奥さんがしっかりされてるんだと思います(*_*)
    余計比べられた感じでヤバい!と思っちゃいました(笑)

    • 3月24日
  • メロ

    メロ


    旦那さんはそういうこと考えないんですかね?💦
    私が旦那さんの立場だったらやっぱり綺麗にしておいて!と言いたいです😣
    見栄かもしれないけど大事なことですよね!

    言ってもわかってくれないなら...やっぱり隠れますw
    でもできる限り来るまでに隠せる所は隠しておきますね😑w

    • 3月24日
  • くわっちょ

    くわっちょ

    旦那自体が掃除嫌いな人なんで、あんまり気にしないんだと思います。。(*_*)

    わかります、最悪ひとつの部屋に荷物放り込んで封鎖します。(^o^)(笑)(笑)

    • 3月24日
  • メロ

    メロ


    音が嫌いなのかな?
    違うかな 笑
    私も掃除機の音嫌い...😣

    旦那さん帰られましたかね😊
    少しはわかってくれるといいんですがね〜😢

    • 3月24日
  • くわっちょ

    くわっちょ

    うーん、片付けから嫌いみたいですね、、
    私、音嫌いです(>_<)(笑)

    帰ってきました!
    予想通りお詫びの大福を持って。(笑)(^^;

    • 3月24日
  • メロ

    メロ


    うちも旦那の部屋はすごいことになってましたね😅

    音嫌ですよね😂
    うるさくて💦

    旦那さんなんだか可愛い人ですね♡
    大福☺️笑
    ご機嫌取りする所が可愛いです😆

    • 3月24日
  • くわっちょ

    くわっちょ

    ありゃま(笑)

    静かでよく吸うやつほしいです。(*^-^*)

    私が食べるのが好きだから、付き合ってるときからずっとご機嫌取りに食べ物買ってくるんです。(笑)

    まぁ、機嫌取ってくるだけマシなんですかね。(*_*)♪

    なけなしのお小遣いから買ってきてくれるので。(笑)

    • 3月24日
  • メロ

    メロ


    でも汚いの気にしない方が楽でいいです☺️
    掃除にいちいち口出しされたくないので😑

    ですよね😢
    ダイソンってよく吸うけどうるさいイメージで日本製の買いましたがうるさいのはうるさいです😭

    可愛いです😍
    なけなしのお小遣いで😆
    うちもたまに食べ物買ってきてくれるけどほんとは自分が食べたかったんだろうなーって感じですw
    ご機嫌取りしてくれる旦那さんの方がぜーったいいいです!
    なんだかんだ許しちゃいます☺️

    • 3月24日
  • くわっちょ

    くわっちょ

    わかります!(笑)
    潔癖の人とか、細かい人とは絶対に一緒に生活できないです。。(*_*)

    ダイソンうるさいって言いますよね!実際どうなんですかね(笑)

    確かに、自分が食べたいものでもあると思います。(^^;。(笑)

    昔は機嫌さえもとってくれなかったんですけど、学んだみたいで。(笑)
    怒っててもなんとな~く許してしまいます(>_<)、(笑)

    • 3月24日
  • メロ

    メロ


    うんうん😣
    できないです!自分が細かくもないし潔癖でもないから絶対疲れます😅
    なんで、ちょうどいいです 笑

    友達がダイソン使っててわりと新しい物なのにすっごいうるさくて同じ部屋にはいれません😂
    吸引力はいいんでしょうけど...

    旦那さんしっかり教育されましたね😁
    うちはわりと餌付け体質で昔からなんかしら手土産持ってきてたな〜🤔
    結局自分が食べたいからなんですけどね😂
    なんとなく許されてると旦那さんも気付いてのプレゼント作戦ですね😋

    • 3月24日
  • くわっちょ

    くわっちょ

    私もちょうど良いぐらいです(^o^)

    やっぱそうなんですねー。
    そんなうるさいんだったら嫌ですね、(^^;

    そうですね、私もなかなか口うるさい方なんで(*_*)(笑)

    餌付け体質っておもしろいですね(笑)(笑)
    良いと思います(^^)d♪

    • 3月25日
はち

うーわ(*_*)困りますね😭
朝からって、来る方も来る方ですよね^_^;
いや、お客さん責められないか…旦那さん一言言えよって感じですね(ー ー;)

  • くわっちょ

    くわっちょ

    そうなんですー!
    昼過ぎからなら全然ウェルカムなんですけど、ほんと朝はやめてほしいんです(;_;)
    確かに来る人も男の人ばっかりなので、そういうところ疎いんですかね。(*_*)

    まぁ、全て旦那が悪いですね。(笑)(笑)

    • 3月24日
  • はち

    はち

    うちもよくゾロゾロ呼んできますが、片付けまで全部するならって許してます(笑)赤ちゃんいるので寝かさなくちゃいけないし^_^;

    • 3月24日
  • くわっちょ

    くわっちょ

    なるほど。それは良い案ですね!!
    私もそう言おうかな(*_*)

    ほんと、赤ちゃんうまれた後のことが心配です!!
    急に見に来たりしないか。

    旦那の周りの人には
    帝王切開するので、産後余計動けないし、ボロボロかもしれないので落ち着いたら来てくださいね~っていちいち言わせてもらってます。(>_<)(笑)

    • 3月24日
  • はち

    はち

    友人の旦那さんは、友人が出産した翌日に同僚を何人か連れてお見舞いに行ってしまい大怒られしてました(笑)

    どんな出産でも、皆大変でボロボロですもんね(´Д` )
    お友達に伝えるのも大事ですが、まずはご主人にしっかり理解させないとご自身が大変な思いをされると思います>_<

    • 3月24日
  • くわっちょ

    くわっちょ

    翌日は、、、ですね。(笑)
    周りに出産した人がいなくて知らなかったのかもしれないですが(>_<)

    どんなボロボロ具合になるのかは経験してないのでまだ未知ですけど
    何しかスッピンをあんまり見られたくないです(;_;)(笑)

    ですね。
    帰ってくるまで我慢できなかったので超長文で非難メールを送っときました。
    今のうちに釘さしときます(^o^)

    • 3月24日
  • はち

    はち

    ナイスです(笑)

    てか、朝ならちょっとは静かかもしれませんが、うちは深夜まで居座るので赤ちゃんも泣くし朝起きたらトイレは酔っ払いのオシッコで汚れてるしで最悪ですよ(ー ー;)
    トイレ掃除までは主人も出来ないようで私がやりますが(。-_-。)ほんっと汚いです。。。

    • 3月24日
  • くわっちょ

    くわっちょ

    (^^)d(笑)

    えー!!!
    それはほんと許せないですね。
    赤ちゃんいてるおうちに深夜まで、ってのも有り得ないし
    お酒のんでるのも臭いし有り得ないし
    他人のオシッコ処理、ほんまに苦痛でしかないですねΣ(゜Д゜)

    さすがにそこまでやられたら
    出禁ですね。f(^_^;

    • 3月24日
かなお

偉すぎます。
私なら旦那ぶっ飛ばします(笑)

  • くわっちょ

    くわっちょ

    すいません、笑いました(笑)(笑)

    そうですね、私もそろそろ一回ぐらいぶっ飛ばしたくなりました。(^o^)(笑)

    • 3月24日
  • かなお

    かなお

    いっちゃいましょう(笑)

    • 3月24日
  • くわっちょ

    くわっちょ

    帰ってきたら右ストレート一発いっときますね(^^)d(笑)

    • 3月24日
ぽんぽん

立ちしょんは私も許せませんW(`0`)W
なんなら、付箋にでも書いて蓋に貼っておきますwww

  • くわっちょ

    くわっちょ

    嫌ですよねー!どんなけ飛び散ることか。(>_<)

    なので私、
    ステッカーは高かったので手描きのイラストと共に
    please sit down って書いて貼っときました。(笑)(>_<)

    • 3月24日
とれいん

私も妊娠中同じ悩みを持っていたのでとても気持ちがわかります(>_<)
この家は貴方だけの家ではないからいきなり連れて来ないでと伝えた方がいいですよ!
妊娠中の張りは大変ですよね。何もしなくていいと言われてもそういう訳にもいかないでしょうし、人がいるだけで気を使いますよね。
それにこれから子供が産まれてやっと寝たと思ったのに起こされたり、夜泣きで疲れて寝ようと思ったところに来客されたりなんてことになったらもっと大変です。
もし言っても変わらないなら連れて来た時あからさまに具合い悪いから静かにしてもらえる?くらい嫌な感じ出して帰ってもらえるようにしてもいいと思います。
おかげ様で私は主人の友人に鬼嫁認定され遊ぶのは全て外に変えてもらいましたf^_^;)

  • くわっちょ

    くわっちょ

    そうなんですね!(*_*)
    最近張るようになってきたんですけど、動けなくなりますね。(笑)

    ほんと気を遣います。
    朝は特に元気もないので、、、f(^_^;

    なるほどです。(笑)
    私も奥さんキツイですねってよく言われてるみたいですけど、旦那の先輩だと何も言えないです(>_<)難しいですね。。(笑)

    • 3月24日
かんママ☆

困りますね(T_T)うちの旦那も当日急にとか、よくあります。男の人だけならまぁまだそこまで気を使わなくてもいいかな~と思いますが、女の人もと思うと、キレイにしなきゃと思いますよね(^^;

  • くわっちょ

    くわっちょ

    困りますよねf(^_^;
    ほんとそうです!
    たまに夫婦で来られるってなると、スッゴク色々と気を遣います、、、(>_<)!

    • 3月24日