※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\★/
妊娠・出産

28週4日の検診で胎児が大きく、推定体重1489gで予定日も早まっています。大きな成長に喜びつつ、出産や栄養に不安があります。自然分娩や難産、栄養摂取について指導はないそうです。

同じ週数の方や、妊娠中同じくらいだった方に聞きしたいです😣😣
赤ちゃんの大きさどのくらいですか??

今日28w4dで検診だったんですが、
頭の大きさ、お腹の面積?、大腿骨の長さ、全て1週間ほど大きめ
胎児の推定体重も、1489gと…大きめだね〜と言われました💦
予定日も1週間程早まって出ています💦
3週間前の推定胎児体重は、1089g…3週間で400gも増えてました😳

大きく育ってくれてることは嬉しい限りなんですが、
このまま大きく大きくなったら、自然分娩出来るのかなとか、
難産にならないかな…とか不安です…。
栄養取りすぎなんでしょうか?
私自身の体重については特に指導はなしです🤰

コメント

deleted user

問題ないと思いますよ!
わたしも全体的に大きかったです。

  • \★/

    \★/

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    差し支えなければ、生まれた時の大きさどのくらいだったか教えていただきたいです😭
    今から出産にビビりすぎて…💦

    • 7月8日
noinoi

1人目もお腹の中の2人目も妊娠中期から1週間ほど大きめです💦
1人目は最後の検診で3000gちょっとと言われながら、3520gで出てきました💦
私自身、身長が150cmくらいで骨格小さめなので、児頭骨盤不均衡の疑いでレントゲンで骨盤通れるか調べてもらったりしたので、自然分娩ができるかどうかは先生がしっかり考えて検査などしてくれると思います☺️
難産になるかどうかは、赤ちゃんの大きさに比例するものではないかと💦
でも不安な気持ちはよくわかります💦わたしも出産前は「赤ちゃん大きいっぽいから産めないかも😞」って助産師さんに相談してました😅
ほんとにほんとに、案ずるより産むが易しで、お産が始まると赤ちゃんの大きさうんぬんよりも、助産師さんに頼ってひたすら頑張るのみです😭💛

  • \★/

    \★/

    そうなんですね〜😂
    私も身長152しかなくて…骨はがっしりしてるんですが、、もうちゃんと出てきてくれるか不安です💦
    大きくなることは嬉しいんですが複雑です😂💓
    そうですね、陣痛きてしまえば、、後戻りできませんもんね😂

    • 7月8日
✩sea✩

1人目28w3dの健診で1529gと書いてありました(◍•ᴗ•◍)
ずっと大きめ、と言われて、カルテにも書かれていました(*´▽`*)
37w1dの健診では3500gと出て、先生も「えっ...」と言ったくらいです(笑)
でも実際は37w2dに破水して、37w4dに出産になり、3100gで生まれました(◍•ᴗ•◍)
私の場合は、旦那が4100gで私が3700gで生まれてるので、そこの遺伝で赤ちゃんが大きく育っているんだろう、と言われました^^*
2人目3人目もお腹の中で大きめに育ちました(◍•ᴗ•◍)

  • \★/

    \★/

    エコーの誤差とかもあるんでしょうか…今日一回目測った時は1600超えてたんです…でも大きすぎるのでもう一回測ったら、1489gで😂💦
    やっぱり遺伝あるんですかね!?、
    私は3000くらいだったんですが、旦那が大きかったみたいなので旦那の遺伝ですかね😣
    健康に生まれてくれば…それでよしですよね、、頑張ります😳✨

    • 7月9日
まいまい

29wで1300g
31wで1500g
2週間で200g増えてました!
少し小さめって言われてます。

  • \★/

    \★/

    大きさはやっぱりそれぞれですよね😣
    今日一回目頭の大きさ測ったら、予定日より20日も大きいと言われてかなり焦りましたがなんとか1週間ですみました…😭嬉しいような出産が怖いような…複雑です、笑

    • 7月9日