※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お出かけ

八戸市にお住みのママさん:.* 。(°´˘`°)/ 。 *.: 日中はどのように過ご…

八戸市にお住みのママさん:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
日中はどのように過ごしていますか?

9ヶ月になる娘がいます(^ ^)
早産だったので、修正では7ヶ月です。

身体が大きめのせいか、、
未だに寝返りのみ、ずり這いもしません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

午前中はなるべく出かけるようにしているのですが、

ママ友もおらず、

基本的に人見知りなのと、若くないママなので(笑)
支援センターや子育てサロンにも行けていません(✖﹏✖)↷

みなさんどのようにお過ごしですか?


コメント

deleted user

明日で1歳3ヶ月の息子がいます。
平日は保育園、土日は家にいます。
私も人見知りなのと、人が多い場所が苦手なのがあるからです。

ママ友、私もいないです。笑

  • まゆ

    まゆ

    こんばんはー(^ω^)
    私も、人が集まるところは苦手です。多人数での会話も苦手です(笑)
    保育園入ると、少し安心しますよね😂

    今はべったり娘と2人の時間が多く、どうしようかなぁ。何しようかなぁ。と毎日頭を悩ませています😅

    ゆくゆくは保育園に、、の予定な為、本当は色んな人が出入りするような場所に顔を出した方が良いのだと思うんですが、、

    何かと気にしてしまう性格なのと、要領が悪く、未だに家事とね両立で目一杯で、
    なかなか余裕もなく。。

    保育園、すんなり入所できましたか?

    来年から。。と考えながら、
    まだ煮え切らず、役所に話しすら聞きに行ってないという😅

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(*^^*)

    保育園入ったら少し安心です!

    私は色んなところに顔を出すどころか、家にばかりいました笑

    一応すんなりだったかな?って感じです。
    一度、保留通知が来ましたが、それが来て1週間しないうちにそこに決まりました!

    • 7月9日
  • まゆ

    まゆ


    こんにちは!

    保留通知来ても、すぐ決まる場合もあるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    参考になります!

    出かけるのが億劫だなぁと思いながらも、
    家にいると私より娘が煮詰まって来るようで(笑)

    寝返りしか出来ないんですが、
    身体はと声だけは大きく(笑)
    力も強いので、
    家にいると抱っこ抱っこで、腕や腰が悲鳴をあげてます(✖﹏✖)↷

    ま、私の体力がないのもありますが。(・∀・)

    人見知りなんですが、
    たまーに誰かと話したくなったりします。

    でもわざわざ会うのは気疲れするという。。

    ここでお話し出来て嬉しいです😆

    • 7月9日
さあママ

平日は、上の子の保育園送ってから近所の実家に行ってます☺上の子の時もやってたんですが保育園みたいに、自分から離れるように一緒にずっと居ないで、実家に色んな人が出入りするのでその場にも触れさせたくて実家に行ってます☺
私も特に必要ないかな程度でママ友いません😅

  • まゆ

    まゆ

    こんばんは(^。^)

    うちもゆくゆくは保育園の予定で考えていたのですが、
    予想以上に人見知りが早く始まり、未だ継続中で、
    アタフタしてます😅

    本当は、色んな人と関わるような場所に出入りした方が良いんだろうなと思いつつ、

    娘と2人べったりな毎日が続いております。。

    保育園も上の息子は八戸の保育園ではなかったので、

    八戸の保育園事情も良く分からないまま、
    見学なども、だんだんに動かなきゃなぁと思うだけで、
    人見知りの為、二の足踏んで腰が重くて(笑)

    ご実家が近くて羨ましいです:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

    • 7月9日
   こころ

・公園をベビーカーで散歩
・白山台のホーマックかピアドゥのところのサンデーのペットショップ観賞(笑)
・マリエント
・こどもの国
お金かからないのはこんなところですかね😁💦

  • まゆ

    まゆ

    そうですよねー😅
    散歩とショッピングモール?散策くらいで、ネタが尽きています(笑)

    大人の私には物足りないけど、娘の月齢だとこんなものかなぁとも思います🤣

    だんだんと色々楽しめるようになって来るとは思うんですが、いかんせん、
    忍耐の時期です(笑)

    離乳食が始まってから、ますます遠出も億劫になりました😂

    動き出せば出したで、また大変なんですけどね🤣

    • 7月9日
  •    こころ

    こころ


    はっちは楽しいかもしれないです!あと八食にもたまに行きます😄あまり動けなくても いつもと違う雰囲気を楽しめますよ😄

    離乳食大変ですよね💦私はベビーフードやコープの冷凍離乳食のオンパレードでした(笑)今はパンと魚肉ソーセージが高頻度です😂

    • 7月10日
ラブら

八戸住みです❗️
日中、息子とばっかりだと煮詰まってしまうので、実家に行ったり公園行ったり、ちょこちょこスーパー買い物ですね😅
あと、まだまだ先のことですが、小学生になったときの通学路をベビーカーで散歩してシュミレーション(笑)

最近、保育園の見学を始めました😅激戦区の地域なので早めの予約のためです・・・でも、どこも空いていなくて年度始めからじゃないと無理そうです・・・↓( ´・ω・`)↓

今度トイザらスのイベントに参加するんです😄
人と会うとかじゃなく子育てのためのイベントなので、気分転換になって良いと思いますよ😌

  • まゆ

    まゆ

    コメント遅くなり申し訳ありません!
    保育園の見学、うちもそろそろ始めなきゃ。。

    八戸の保育園事情も良く分からないという。。(笑)

    年度始めからだと、割と大丈夫みたいですよね(´,,•з•,,`)

    トイザらスのイベント、どんなものに参加されるんですか?
    ベビーサインとか離乳食のイベントはお知らせで見ました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

    • 7月24日
  • ラブら

    ラブら

    それです!ベビーサイン体験に行ってきました🤗ホントに少しだけの時間ですが、トイザらスに行くという用事が出来ますからね💦
    あとは、これからハーフバースデー(6ヶ月)のイベントは予約してきました😊

    1歳のバースデーイベントもありますし、おもちゃの体験とかもあった気がします❗️

    今度は、保育園の見学ついでに、そこでやってる支援センターの説明も一緒に聞いてきて、出来れば支援センター活用出来たらいいなと思ってます॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 7月24日
おかゆ

私は近所の公園にお散歩と買い物、実家くらいにしか行ってません😅

支援センターとか行った方がいいのかなぁと思うんですがら、なかなか行く勇気がなくて…。
公民館で身体測定と育児相談をやってて1回行ったんですが、人の多さに圧倒されました💦

  • まゆ

    まゆ

    コメント遅くなり申し訳ありません!

    そんなに人が多いんですね(O_O)あまり多いと逆に疲れてしまうので、やはり躊躇してしまいます。。

    色々悩んでるうちに日々すぎている感じです。

    支援センターとか、積極的に行けちゃうママさんが羨ましいですね!

    • 7月24日