※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu~:$
妊活

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、太り過ぎと言われました。体重減らしてから妊娠を考えることになりました。

こんにちは!
多嚢胞性卵巣症候群と診断されて、
転院を考えて、
今さっき前通ってた病院で診察しました。

多嚢胞性卵巣症候群には見えないね〜。
とは言われましたが、
やはり太り過ぎと言われ、
このままの妊娠は望まないほうがいいとのこと。

やっぱり言われたことは変わりませんでした。

体重減らしてから妊娠を考えるしかないので
がんばります(T ^ T)

コメント

ひろこ123

太りすぎて私は妊娠しましたよ🎵体重減らしてから出ないとたくさんリスクあり、私もダイエットしてからと言われましたがダイエットせずの妊娠でしたが無事に出産しましたよ🎵

  • Megu~:$

    Megu~:$

    私排卵しないんです(T ^ T)
    なので妊娠する確率はゼロに近いです今わ(T ^ T)

    • 3月24日
  • ひろこ123

    ひろこ123

    私もダイエットしたら生理来たんですか、確かに太りすぎてると生理不順になりまた痩せにくくなるため5キロ痩せたら生理がこんスタンスに来るようになりました。
    ダイエットまた再開して妊娠に向けてお互い頑張りましょう🎵

    • 3月24日
  • Megu~:$

    Megu~:$

    少しずつですね…(T ^ T)
    お互い頑張りましょう本当に😭

    • 3月24日
ゆかりんこ♡

私も太ってます…。
生理はちゃんと来てますか?
私は不順です。
2ヶ月に1回とか普通にあります。

今不妊治療専門病院に通ってますが
排卵するものの時間がかかるので、誘発剤をもらい飲んでましたが太ってるので薬が効きません。
今年の1月に体外受精をしましたが
誘発の注射もなかなか効きにくく次回は痩せないと治療させないと言われてしまいました。

昔から太っていて40キロ痩せたり、10キロ太ったり変動が大きく
確かに痩せた時は生理もちゃんときました。

今はダイエット頑張ってます。
このまま妊娠しても怖いので
まだまだ頑張ります!

ダイエットに妊活、ストレス倍ですよね…。

  • Megu~:$

    Megu~:$

    やっぱり太り過ぎだと無理ですよね…
    今日はっきり言われちゃって(T ^ T)
    もう辛すぎて(T ^ T)

    排卵してないので尚更不安です。

    ダイエットダイエットってわかってるんですが逆にそれもストレスになったり。
    なにをすればストレスが減ってくれるのかもすらわからなくなる時もあります。

    大変ですよね(T ^ T)

    • 3月24日
  • ゆかりんこ♡

    ゆかりんこ♡

    太っていてもちゃんと
    生理が来て排卵してたら治療もできるかもしれませんね…。

    私30半ばなのでダイエットしても昔のように痩せなくて
    大変です…。
    今更太ってる自分に後悔しかありません。

    最近、運動と食事制限で
    やっと4キロ痩せました。
    まだまだ痩せないといけないんですけどね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    自分にあったやり方を見つけて
    いい方向にいくといいですね!

    お互いがんばりましょう♪

    • 3月24日
  • Megu~:$

    Megu~:$

    失礼なこと聞くかもしれませんが…
    どんな運動や食生活を送ってますか?

    私もうそこから見えなくてすごく困ってます。(T ^ T)

    先生には肉を食べなさい。と言われてるんですけど…

    • 3月24日
らぶ♡

私も、太ってるから授からないのだと思ってました。
しかも、不妊外来で漢方出されて余計に太ってしまいました。
現在、お恥ずかしながら70キロ近くありますが…
妊娠5週目です♡
太ってるより、細すぎる方が大変なのかも。

  • Megu~:$

    Megu~:$

    私もそれくらいあります…
    ですがやっぱり太り過ぎが原因の無排卵と言われてしまって…
    痩せるしかないみたいです。

    • 3月24日
ゆかりんこ♡

私なんかで良かったら
何でも聞いてください(*^^*)

今やってるのは
ジムで1時間ウォーキングか
クロストレーナーで有酸素運動です。
運動し始めは辛かったので20分ぐらいから始めました。

最初からガッツリやろうと思うとストレスになるので
近所の買い物も自転車やめて
歩いて行ったりから始めました。

食事は糖質控えめ、野菜多く、
タンパク質多めにしました。

お肉はちゃんと食べたほうがいいです。
ささみや鶏胸肉あと青魚もいいみたいです。豆腐、納豆、おからなどの大豆製品もよく取ってます。

看護師さんがフルーツは体にいいけど糖質多いから注意してねと教えていただきました。
なので食後のデザートとして食べてます。
空腹での糖質摂取は太るので辞めてます。

  • Megu~:$

    Megu~:$

    有酸素運動ですか…
    無酸素運動ってのもあるみたいですね😅
    やっぱりジムが1番いいのかな…

    私の住んでるとこ田舎で、
    スーパーや、買い物は車使わないといけなくて(T ^ T)

    納豆も食べたりします!
    でも豆腐はどうゆう風に食べればいいのか…(T ^ T)

    青魚…サバとかですか?

    鶏胸肉は低カロリー高タンパクですよね!

    やっぱりダイエットは大変で心折れそうになります(T ^ T)

    • 3月24日
ゆかりんこ♡

無酸素運動は筋トレですね!
筋トレのあとに有酸素運動すると脂肪燃焼に効果的みたいです!インストラクターさんに教えてもらいました。

腹筋してから家事などすると
変わると思いますよ。



最初は食べ物を変えるより、
食べる順番やゆっくり噛んで食べるようにしてはどうですかね?
野菜→タンパク質→炭水化物の順で食べると太りにくいみたいですね。

豆腐は、湯豆腐にしたり
冷奴、ゴーヤーチャンプル、
マーボー豆腐、白和え、豆腐入りハンバーグ、味噌汁をよく作ります。

青魚はサバ、イワシ、アジなどです。

あんまり、キチキチすると
ストレスで反動が来ちゃうので
自分でやれる範囲のことをやったほうがいいです。

私は2週間に1回は大好きなスイーツ食べてもいいようにしてます(๑´ڡ`๑)

服がブカブカになったり
周りから痩せたって言われたり
体重が落ちてくると楽しくなってくると思いますよ!


ネットでもダイエットブログやってる方がたくさんいるので
参考にされてみてもいいかもです。

  • Megu~:$

    Megu~:$

    なるほど!腹筋してから家事🙌
    いいですね、それ!!

    豆腐ってなかなか色々な料理に使えますね👍

    サバならよく食べてました!
    実際、夜ご飯をサバと少量のご飯、茹でキャベツのゆかり和えで1週間やってみたら2キロ落ちました😓

    ですが続けれなかったです(T ^ T)
    三日坊主で(T ^ T)

    もう一回やってみる価値あるかな!

    • 3月24日
ゆかりんこ♡

1週間で2キロすごーい!!
私絶対1週間も持たないな…。

キャベツのゆかり和え美味しそうですね♪やってみます!

適度にやっていきましょ(*^^*)

Megu~:$

もたないと私も思いました笑
ですがその時わなぜかしら気合が入っていて笑

すごく美味しいですよ!
あきないです!

頑張りましょうね!

アドバイス本当にありがとうございました😭