※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみっくん
お仕事

幼稚園ママで、パートを考えています。近所の幼稚園が延長保育をしていないため、早朝のコンビニバイトを検討中です。経験者の方の感想を知りたいです。

幼稚園ママで、パートされてる方、どんなお仕事されてますか?
来年3歳になるので、近所の幼稚園に子供を通わせたいのですが、そこは延長保育や夏休みの預かり保育などやっていません。
あと、2歳下の子供もお腹にいます。

近所のコンビニの早朝バイト(6時から9時)を週3回くらいとか、どーかなーって考えてますが、実際されてる方とかいたら、どんな感じか教えていただきたいです。

コメント

tkk

ホテル清掃掛け持ちしてます😊

延長、長期休みの預かりありますが
2人分になると時給ほとんどなくなるので長期休みは私も休みもらって母の仕事のシフトに合わせてゆるく働いてます(^ω^)
9時から13時上がりでお迎えにも余裕で間に合いますよ!!

• はらみっくん

はらみっくん

延長、長期休みの預かりを利用すると給料ほとんどもってかれて、何のために働いてるか、わかんないですよね‼️

• 7月9日

訪問介護のヘルパーをしてます😊もともとは特養で働いていましたが、娘は保育園ではなく幼稚園入園を決めたため、時間の融通がきく訪問介護に変えました。

訪問先が毎日ちがうので仕事が終わる時間はバラバラですが、基本9時~、終わりは幼稚園のお迎えに間に合う時間にしてもらってます。幼稚園も月に数回は30分お迎えが早い日があったり、ちょうど今の時期、長期休みの前はお迎えが早くなる日が増えるため、時間の融通がきく今の職場は働きやすいです。
また、長期休みは丸々お休みもいただいてます😊さすがに夏休みは長いため、8月は主人が休みの日に数日出勤するつもりでいます。

• はらみっくん

はらみっくん

そんなに融通が利く職場とか羨ましいです‼️

• 7月9日