※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

滋賀県彦根市在住の方が、妊活中で体外受精を考えています。滋賀医大と竹林クリニックでセカンドオピニオンを考えており、通院のしやすさも悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?

滋賀県彦根市の者です。近場のクリニックで、一人目妊活中です。排卵障害で8ヶ月ほどタイミングに挑戦しているのですが、なかなか授からず、ステップアップしようかと思ってます。
ただ、主人に問題はないため、人工授精より体外受精を考えようかなぁと。

セカンドオピニオンも含めて、一度滋賀医大か竹林クリニックに行こうかなと思うのですが、おすすめはどちらでしょうか?
フルタイムで仕事をしているのですが、フルタイムで滋賀医大へ通っていた方はおられますか?日中は頻繁に通うのが難しいので、竹林クリニックにしようかなとも思ってます。

アドバイスお願いします。

コメント

clover

初めまして!
知人の話ですが、最初は彦根市のクリニック通ってましたが、滋賀医大での治療へ変更してたのですが、結構頻回に通わなければ行けないのと、彦根から滋賀医大までが遠いので、パートという選択を取ってました!
幸い職場の理解もあり、パート契約で急に勤務変更となっても大丈夫なように上司と話しをして、治療メインでしてました!!
知人も体外受精でした。
参考になればなと…

• あき

あき

教えていただき、ありがとうございます(>_<)‼︎
    やはり、フルタイムでは難しそうですね・・・。竹林クリニックの評判も高く、今は竹林クリニックに気持ちが傾いています!

• 7月8日
 にゃ~ママ

最近まで竹林サンに通ってて、2人授かる事が出来卒業しました!
滋賀医大にもお世話になったんですが… 担当医が誰になるかで時間がかかったりするかも?
私は色々あって、信用が無くなってしまったので、竹林サンに戻りすぐ妊娠する事が出来ました!

先生は優しいし信頼出来ます!
看護師サンなど皆さん優しいです☺️

• あき

あき

教えていただき、ありがとうございます(>_<)‼︎竹林クリニックでお二人も授かることができたのですね!本当に励まされます☺️✨
    私も竹林さん、検討してみようと思います!

• 7月8日
いつき

友人が竹林クリニックで
不妊治療を受けて
第1子を授かりました😊

助産師さんや先生も
すごく良い人ばかりだったと
言ってました✨

でも、すごく人気の産婦人科なので
予約とるのも大変だったそうです😓

• あき

あき

教えていただき、ありがとうございます!お友達のお話、とても勇気付けられます!先生や看護師さん、話しやすさって大切ですよね(>_<)参考にさせていただきます♡

• 7月9日
ママリン

フルタイム勤務で滋賀医大で治療して授かりました。平日しか診察できないので、通えるかは職場の理解があるかにかかってます。
体外の場合でも頑張れば通えると思いますが、採卵前の注射の時期は毎日通うので大変でした。遠い人は紹介状書いてもらって注射だけの時は近くの産婦人科でというのができたと思いますよ。

• あき

あき

ありがとうございます✩︎⡱無事に授かられたのですね!おめでとうございます。
    理解はないことはないのですが、なかなか何度も仕事を抜けるのは難しそうです。個人クリニックで考えてみます(>_<)

• 7月13日