※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
ココロ・悩み

他人のプライバシーを根掘り葉掘り聞いてくる人が気になります。なぜそんなに他人のことを知りたがるのでしょうか。

人の家庭のこととか、言いたくないのに、色々聞いてくる人って、必ず誰かに話してますよね?😓
職場の女性がすごい、根堀り葉掘り聞いてきて、私が話したことない人まで、私の話を知っていて気持ち悪いです

なんで、他人のことそんなに知りたがるのでしょうか

コメント

ちーち❤️

わかるーような気がします!
なんでいちいち聞いてくるの?って思います!

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

ほんとに、なんでそんなに聞きたがるんだろう…。
    噂話のネタにされるの嫌です😅

• 3月24日
みっみー

いますよね!そういう人(*_*;
しかも、そういう人に質問すると自分は全然答えなかったりで、更にイラッときます、、(^_^;)

• パンだ

パンだ

一度聞いてみたら、かわされました。
    やはり、こっちは相手に興味ないからどーでもいいわ…って感じだけど、相手はどうにか聞き出してやろうっていう気持ちなんでしょうね😨
    怖いです

• 3月24日
ぷにまな

人の噂話好きな人っていますよねー(T_T)💦ああいう人間にはなりたくないな!といつも思います。きっと暇なんですよ(-_-;)

• パンだ

パンだ

そういうふうに聞いてくる人は支配欲が強いそうです😨💦
    考えてみたら、根堀り葉掘りの方々の顔は邪悪な顔つきでした😵

• 3月24日
りりなせ

イヤですよねー(´Д` )
逆に根掘り葉掘り聞いてやったらどうですか?笑

• パンだ

パンだ

前に一度やったんですけど、なんか興味ないから話続かないんです💦😵

職場の人(中年女性)恐怖症なんで、自分のこと聞かれたくもないし、職場の人に興味ないから自分から聞くこともないです😖

• 3月24日
  • りりなせ

りりなせ

そうなんですか。笑
    私も興味ないと右から左になっちゃいます。
    質問も浮かびませんよね。笑

職場の人だと無視するわけにもいかないからいろいろ面倒ですよねー。

• 3月24日
  • パンだ

パンだ

ほんとに面倒です〜😂
    みんなにベラベラ話さなかったいいけど、そういう人はごく一部しかいないから、仕方ないですね😓

自分も何年か後にあーならないように、気をつけたいです😵笑

• 3月25日
  • りりなせ

りりなせ

全くその通りですね!
    人のふり見て我がふり直せです( ^ω^ )

私もうるさいおばさんにならないように気を付けなきゃ!笑

• 3月25日
淳子のガムテ

めんどくさいですよねー!
うちの職場も口軽い人ばかりだしすぐ話が出回ります・・・。内緒で社内恋愛してたときなんかは「(旦那)くんの車が(わたし)さんちの駐車場にとまってたーっ!」て言ってて、その人に家を教えたこともないのにストーカーのような事をされ職場に言い触らされてとっても気持ち悪かったです。
今は逆に根掘り葉掘り聞いてやってます。
「二連休休み取ってますけどどっか遊びに行くんですか?彼氏ですか?笑」とか笑

• パンだ

パンだ

ほんとですか⁉︎💦
    淳子のガムテさんと似てます😱‼️‼️

私は、家が道端沿いで、職場の人に聞かれて話したらそれが広まっていました😨

職場のおばさんに「昨日車なかったね」とか、違う車があれば、「彼氏でも来てたの?」とか…😫
    見てて、言ってくるとかマジで気持ち悪かったです‼️

今は引っ越したけど、今の場所は絶対に知られたくないです。

てか、あたしが会社やめれば済みますかね笑

• 3月24日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ほんと、同僚で仲のいい子でも口が軽い子はオバサンとかにもぺろっと言ってしまうので・・・( ¯∀¯ )あたしがこっそり旦那と映画デートしてたの目撃した子が職場に言いふらして噂になったんですが・・・その子もそれから社内恋愛して「内緒にしててね!」という前提で相談されて何だかなぁ・・・と思いました・・・(^^;笑
    仲が良い子でも選んで話をしなきゃいけないし職場ってめんどくさいですよね(´•ω•`๑)

それが相当嫌なら仕事辞めたらいいのかもですがなかなか踏ん切りつかなくないですかー(´•ω•̥`)多分どこいってもそんなおばさんいると思うし、難しいですよね・・・
    うちは上司が一番口が軽いのでどうしようもありません笑

• 3月24日
  • パンだ

パンだ

そうですよね‼️若い子もおばさんも口軽い人ばかりで…。
    しかも自分勝手な人が多いし😓

職場は、人間関係がめんどくさいだけで、仕事内容は別になんともないんです😅
    上司もおばさんも仲いいからなんでも情報共有していて、気持ち悪いし、プライベートがだだ漏れで最悪です😱💦
    年長者達の馴れ合いみたいな職場で、入りにくいし…。

お互い同じような感じですね☺️笑

こんな職場じゃなかったら頑張れるのに〜😂

• 3月24日
ほにょにょ

わかります

いろいろ聞いてくる人に限ってすぐ周りに言いますよね

• パンだ

パンだ

そうなんですよね😂
    聞いても、自分の中で止めてくれればいいのに、ベラベラと…😓

嫌です💦

• 3月24日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

だから最近てきとーなこと言ってます笑

• 3月24日
  • パンだ

パンだ

てきとーでいいですよね笑😅

• 3月24日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

いちいち本当のこと答えてたら
    周りにも言われてプライバシーなくなりますもん笑

てきとーなこと言って
    ほかの人に何々なんやねーっていわれても
    え?嘘に決まっとるやんって普通に答えます笑

• 3月24日
  • パンだ

パンだ

ですよね〜😭

コミュ障で、なんか臨機応変に対応できない自分が嫌です💦
    誰かに聞かれたら、てきとーに言っておきますね‼️
    産休入ったら、しばらく会社の人にも会わなくていいから、精神的にも安定すると思うので☺️✨

• 3月24日
maroni-chan

いますいます😱
人のことは質問攻めしてくるのに、自分のことは答えない。話を人に言いふらす。大嫌いです\(^^)/笑
仕事の話やお互いに楽しく話すならいいですが、一方的にプライベート詮索されると気味が悪いです😣
比べてるんでしょうね❤無視しましょ♪

• パンだ

パンだ

そうなんですよ!比べてんですね!
    聞いてきたときに、こちらより自分の方が上だとわかるとあからさまにバカにしたような態度とか、優越感に浸ってますよ😤

もう、仕事でも関わりたくないです😓

• 3月24日
  • maroni-chan

maroni-chan

それ聞いてどうするの?ってことまで聞いてくる人います😂
    昔は聞かれたらホイホイ答えてましたが😱怖いですよね!
    私自身人のプライベートに土足で踏み込まないし話してくれたら聞きますが✨自分からは根掘り葉掘り聞かないので不思議で仕方ないですm(__)m

• 3月24日
  • パンだ

パンだ

ほんとそうですよね〜😂💦
    土足で踏み込まれるの本当に嫌ですね‼️
    しかも、仲良くしたいからじゃなくて、情報収集したいからとか(^^;;
    きっと、いやらしい性格なんですね😆

ああは、なりたくないです‼️

• 3月24日