※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
その他の疑問

初産婦で、現在妊娠9週です。今住んでいるマンションの部屋が狭く、津波…

初めまして。
初産婦で、現在妊娠9週です。
今住んでいるマンションの部屋が狭く、津波の心配がある地域なので引越しを考えています。
職場の人に、地震があっても安全な場所はどこか相談しました。
その方は賃貸の一軒家を借りていて、もうすぐ引っ越すのでよかったら見に来て気に入ったら次に住みませんか?と提案してくれました。
話を聞いたところ、地震も安全な地域と建築で、立地や間取り、庭などもとても良さそうでした。
とてもうれしかったのですが、地元で暮らす母に話したところ、知り合いから譲り受けるとトラブルの元だからやめた方がいいと言われました。
やはり、知り合いから家を譲り受けるのは大家さんを通してもしない方がいいのでしょうか。
経験がなく、悩んでいます。
アドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

しおり

その方の一軒家を借りるわけではなく、その方自身が借りている一軒家を次にどうか?という提案なんですよね?
であれば特に問題はないと思いますが…

一度退去した後、そこに不動産を挟んできちんと手続きをして借りる形であれば問題ないのではないでしょうか??

• ソラ

ソラ

ありがとうございます。
    家族ともよく話し合って考えてみます。

• 7月8日