※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴち
妊娠・出産

妊娠15wの初産婦です。14w過ぎから悪阻がなくなり、急にお腹が出てきました。便秘もなく、痩せ型でもないのにお腹が気になります。同じような経験の方いますか?

今日から15wの初マタです。
14w過ぎた頃から悪阻もほぼなくなって
急に下っ腹が出てきました😳
こんな早くからお腹出てくるんですかね⁉️
便秘も特になく、便秘ではないと思います。
痩せ型の人や、経産婦さんは早くから
出てくるってよく見ますが、痩せ型でもないし
初産婦なのに…(笑)
15wでこれくらい出てた人いますか⁉️😳

コメント

ゆうさん

わたしもわりと早くから出始めてそれぐらい出ていました。出やすい体質とそうでない体質があるみたいなので気にしなくていいと思います。ただ妊娠線だけは予防されたほうがいいと思いますが…

  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    早くから出始める人も居てるんですね〜(*˙˘˙)急にぽっこりしてきたからびっくりしました(笑)妊娠線予防は一応ニベアはお風呂上がりに全身に塗ってます😅

    • 3月24日
*yuki*

お腹の出方は、骨盤の狭い人はやはりお腹出やすいみたいですよ!
私は太っているし、骨盤も広いので、お腹でるまで時間
かかりましたが、私の母は骨盤が相当狭いらしく5ヶ月頃には臨月なみにでていたらしいです!
なので、痩せてるとかではなく骨盤の狭さなので、気にしなくていいと思います😃

  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    骨盤の関係なんですね❗️
    私今まで骨盤広いって
    思ってたんですが、
    そんなでもないんかな…?笑
    5ヶ月で臨月並みは
    やばいですね❗️笑

    • 3月24日
  • *yuki*

    *yuki*

    そんなんでもないのだと思いますよ!
    5ヶ月で臨月なみは凄いですよね!
    もう5ヶ月で臨月だったから茶碗洗いが大変だったと聞きました!
    私は茶碗洗いが大変になってきたのは最近なので、私の母はよっぽどなんだと思います!

    • 3月24日
  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    5ヶ月で臨月並み…
    臨月の時まで成長は
    続いたんですかね?😅
    そら臨月並みにお腹
    出てたら洗い物も大変ですよね〜💦

    • 3月25日
  • *yuki*

    *yuki*

    臨月並みがどんどん成長したみたいですよ!
    だから大変だったみたいです!

    • 3月25日
草組

私も14wからだんだん出てきましたよ(´∇`)
そこから思うほど膨らまなくて心配にはなりましたが
私はお腹が出っ張らない体質だったようで
中の人はどんどんでっかくなってます。(*゚▽゚)ノ

  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    やっぱりなんでも
    個人差があるんですね〜✨
    検診は月1やからお腹の中で
    元気に育ってるかいつも
    心配になります😅

    • 3月24日
teko

15週だと、たしか子宮が3歳児の頭くらいあるんでしたっけ?
私もかなり出てます〜(>_<)しかも、胃のあたりからボコーッと…
でも周りから「何ヶ月なの?」とか「予定日いつ〜?」とか声をかけられるようになって、なんか嬉しいです。

  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    ぴったりした服着てたら
    妊婦っぽくなってきますよね💕
    私は職場の制服のズボンが
    閉まらなくなって、
    チャックだけ閉めてホックは
    止めずに着ています(笑)

    • 3月24日
ほにょにょ

同じぐらい出てますよー

  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    ほんとですか⁉️
    ちょっと安心しました👶

    • 3月24日
ほにょにょ

うちも同じような方がいて安心しました(*⌒▽⌒*)

  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    同じくらい出てますか⁉️
    よかった〜(笑)

    • 3月25日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

よかったー!私も!さっきの!

  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    ぽっこり!かわいい!笑
    細いからすごい綺麗に
    ぽっこりしてるの
    わかりますね(*˙˘˙)♡

    • 3月25日