※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠中で友達との関係に悩み、気持ちの切り替えが難しい。マタニティブルーか不安。

昨日から涙がとまりません。
ちょっとした事を考えすぎて悲しくなって
妊娠していない子(今まで遊んで来た子)と
妊婦だから我慢。でその場に呼ばれなくなって…
楽しそうなのをSNSでみてしまって余計に
悲しくなってしまいます。
普段ならこんな事大丈夫なはずなのに
気持ちの切り替えが出来ないです。
毎日家にいて楽しい事もなくしんどいのに
妊婦でもみんなとBBQとかしたいのになって思ったり。
これってマタニティブルーとかですかね?

コメント

M

妊婦だから!って我慢しなくて、本当の友達ならばわかってもらって関ったり、遊べばいいのではないですか?
子供が産まれたら妊婦でいるときよりも、遊びはもっと制限されますよ?
子供がいたら、子供がいない人からしたら、さらに誘わなくなりますし…
マタニティブルーといいますか、しっかりと友達ならば自分の気持ちとか、わかってほしいことを伝えるべきかと思います

ray

妊婦でもBBQはできますし遊ぶ事もできます。むしろ子供が生まれてからのほうが遊びにくくなりますし子供が小さい間はBBQにも行きにくくなったりもあると思うので、いまのうちに一緒に遊んでたほうがいいとおもいますよ‪‪☺︎‬

はじめてのママリ🔰

わかります~!
Instagramのストーリーとかほんとにもう。笑

私も今まで遊んできた子と
今はめっきり遊ばないです👶

多分妊婦で
誘ってくれなくなりました笑

今は前見たく遊べなくて悲しいけど、いつかはその子も通る道。私が先にその道を通ってるだけ。と思い過ごしてます☺️💕

• ma

ma

行けていない自分からしたら
    ストーリーめっちゃ辛くなりますよね( i꒳​i )💦
    memiyさんメンタル強いです😭♡
    私もそう思えるようになりたいです😭😭

• 7月9日
ママリ

きっとお友達は意地悪とかではなく、気を使ってくれてるんだと思いますよ😊✨
お誘いを待つだけでなく、自分から誘ってみてはどうでしょう?🤔
案外、周りは遊べるんだ!と気付くかもしれませんね😊

• ma

ma

そうなんです!😭
    意地悪とかではないってわかってるんですけどやっぱり周りが私の事気使うから。って言われちゃいました( i꒳​i )💦

• 7月9日

妊娠中だと、BBQのお手伝いも出来ない事もあるし誘うのも誘われるのも減りますよね。
参加しても自分は食べてるだけとかになるので。
手伝いは無理そうならしなくていいから、気にせずにおいで、って言って貰えたら嬉しいですよね。
私も友達を遊びに誘ったら、妊娠中ってそれ大丈夫なの?ばっかり言われて寂しいなと思ったこともあります。
もちろん、友達側からしたら何かあったらいけないのでき気をつかってくれてるんですけどね。
大丈夫なことは、全然大丈夫だよって説明してあげたら少しは変わるかもしれません。

S.U

28週ならまだまだ全然遊びまわれますよ〜😊🌸
お友だちも気を遣ってくれてるんじゃないですか?🌱
体調が大丈夫なら、自分から誘っていいと思います♪妊娠したことなかったら、妊婦がどんな感じか分からないですよ!

• ma

ma

遊びまわれますよね😵♡
    むしろ今遊ばないとって感じなんですけどやっぱり私が良くても周りが気を使うから。
    って言われちゃいました😭😭

• 7月9日