※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
お金・保険

秋田市でCOOPを利用しているママさんいますか?宅配の仕組みや料金、品質が知りたいです。個人契約より紹介がおすすめですか?

秋田市で買い物は、宅配してくれるCOOPを利用されているママさんいますか??詳しく仕組み、料金、実際の品質が知りたくて😣安い訳では無いですよね??( •᷄⌓•᷅ )野菜とかも選べないし、変なの来たりしないかなぁ、、、とか不安で。あと個人で契約するより紹介された方がいいんですか??

コメント

さや

秋田市ではありませんが、生協を利用している者です。
確かに数人纏めて利用開始したほうがお得?良い?とかで初めは私も名前を貸した側でした。
毎週一回、宅配ボックスで玄関先まで届けてくれます。
その日の朝まで先週のボックスを玄関に置いておくと、交換していってくれる、という仕組みです。
料金は振込、引き落としです。
確かに品質は実際見れませんが、良いもの届きます!
野菜なんかもどんどん注文しています。個人的に生協は冷凍物がとても良いです。
(アイスなんか頼んでも溶けません!)
使い方もレンジ調理okのものだったりして簡単だし、魚なんかは骨抜きのものが多かったりしますので、子供やお年寄りがいる家庭は有り難いと思います。(実際我が家では大活躍です 笑)

めめめ

潟上市で利用しています。
安さを取るならスーパーで買った方がいいと思いますが、私は買いに行く手間を省きたいので個人宅配を利用しています。
仕事から帰ってきて19時前、そこから子ども連れて買い物に行く気力はないですからね…。
また現在産後すぐですが、買いに行かなくていいのは本当に助かってます。
お惣菜や冷凍食品も豊富で、共働き家庭にはありがたいものです。
野菜や果物も買ってますが、変なのがきたことはありません。
やっぱり自分で選びたいということであればスーパーに行かれた方がいいのではないでしょうか。
私は今のところ品質に不満はないので、生協で普通に頼んでいます。
子育て中なら宅配料割引になります。
紹介があるとプレゼントが双方にあります。

kana

買い物に行くのが大変で、県外の義理姉からパルシステム楽だよと聞いて電話でCOOPに入りました。が、会員登録後秋田県にパルシステムはないとのこと。当時は秋田はパルシステムないので紙での注文になりますと言われ、分厚いチラシから商品選んでと言われました。
わたしはスマホで楽にできるなら、、と会員になったのに🤷‍♀️(笑)
すぐに解約しましたが対応も雑だし、担当者と話通じないしスマホで利用可能になってももう登録することは無いですね😅