※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子との構ってあげ方について質問です。現在の取り組みに不安を感じており、他にどんなことをしてあげればいいかアドバイスを求めています。

3ヶ月半の息子がいます。
毎日どのように構ってあげているか質問です。

家事をしながらなので、ずっと構ってあげることが出来ておらず、大体以下のようなことをしています。

・絵本の読み聞かせ
・歌を歌う
・おかあさんといっしょをみせる
・ベビーマッサージ、体操
・お散歩(買い物)
・寝転がった状態で遊べるおもちゃでひとり遊びしてもらう

構ってあげ方が悪いと笑わない子になるだとか、本人に退屈な思いをさせてしまっているのかなとか色々と考えてしまって、、、

今の時期は、もっとこういうこともしてあげるとだとか、うちはこんなことしてます等あれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

マリ

全然心配する必要ないと思いますよ😄構ってあげてる方だなぁと思います💦3ヶ月くらいの頃は絵本の読み聞かせ・適当な歌を歌う・散歩(買い物30分〜1時間くらい)しかしてませんでしたよ。しかも毎日なんかしてないです😥散歩も自分の気分と天気によって行ったり行かなかったり…。ただ何をしていても独り言のように喋ってはいました(笑)ママちょっとトイレ行ってくるね〜とかテレビ見ながらこの人面白いね〜とか一人で喋ってます😅
笑わない子になるのは本当に一切構わなければなる可能性があるだけで、泣いたらあやしてあげる、話しかけてあげていれば問題無くちゃんと笑う子に育ちますよ😊ママが話しかけてあげて笑っていれば子供には充分伝わってますよ、大丈夫。あまり気負わずに育児楽しんで下さい❗️