※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

体重増加が気になる5ヶ月女児ママです。授乳量が少ないか心配。ミルク追加が必要でしょうか。

5ヶ月女の子ママです。完母で育てています。
ここ2週間程体重が増えず悩んでいます。離乳食も2週間前からはじめ、残さず食べています。おっぱいも今まで通りあげています。心配で今日スケールを借りて1回の授乳量をはかったところ、75g飲んで増えていました。少ないでしょうか?おっぱいの出る量が減ったのかなぁ。ミルクを足した方がいいのでしょうか?教えて下さい😭

コメント

たゆと

2週間なら気にしなくて大丈夫だと思いますよ!減り続けたり、数ヶ月横ばいなら、少し考えるくらいで大丈夫です。
測るタイミングやおしっこ、動きなどによって多少変わったりもするので!

• なこ

なこ

ありがとうございます🥺このまま様子みてみます!ありがとうございます✨

• 7月8日
mini

動き始めたときうちのむすめは減りましたよ🙂そんなに気にしなくていいと思います🙆‍♀️

• なこ

なこ

たしかに動きはじめで汗かきながら動いてます😅ありがとうございます!様子みてみます!

• 7月8日
むちゅーる

お子さんの活動量増えたりしてませんか?
うちの子もその頃から7ヶ月頃まで体重の増えがイマイチで、、よくよく考えたら、寝返りでコロコロ…ずり這いで移動…そんなに動いてるのに離乳食あんなに少しでおっぱい飲んでてもそりゃ増えないよなぁと思いました🤣
なので、まだそこまで気にしなくて大丈夫だと思います🤗

• なこ

なこ

ありがとうございます!最近寝返り返りもできるようになり活動量確かに増えました!少し様子みてみます!ありがとうございます🥰

• 7月8日