※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま。
妊娠・出産

男の子のママさんへ★男の子を持つことにワクワクしているけれど、何を知ったらいいかわからないです。男の子の楽しいエピソードや育児のアドバイスを教えてください♪

男の子のママさんへの質問★
昨日、お腹の子供の性別が男の子であるとわかりました(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))♡
私は、女家系で育ったので自分が男の子の母親になるとゆうイメージや、男の子が家にいるとゆうイメージもまだ何もわからず…でもこれからの生活がすごく楽しみにしています◟̆◞̆ ♪♪
そこで、男の子をもつママさん‼︎男の子のキュンキュンエピソードや、息子自慢、男の子はどんな事に興味を持つなどなど…男の子の親あるあるを教えてください♡♡♡

コメント

みまま。

※カテゴリー 違いでしたら大変申し訳ありませんm(__)m

ゆんゆん

おめでとうございます❤️
男の子…大変、うるさい等ネガティヴな話ばかり聞くことがあると思いますが…

全然です(´,,•ω•,,`)一歳の息子がいますが、もう毎日ママママと抱きついてくれて、寝るときも私とぎゅーして寝てくれて、私が具合悪い時は雰囲気で察したのか頭をよしよししてくれ、自分が食べてる大好きなお菓子を必ず私にくれたりと、とにかくママ大好きですよ♩そして小さい頃からママにすごく優しいです!
もう可愛くて仕方ないです☆
男の子の良さは男の子を生んだ親にしかわからないと思います😁だって自分が女なんで…

元気な赤ちゃん産んでくださいね🌟🌟

umauma

とにかく可愛いの一言です♡
男の子って本当に単純で、元気で見てて癒されます(*^^*)

私が主人と仲良くすると「ママは僕の~!」と言わんばかりに間に入ってきて私にベッタリ♡♡
助けてー!とか言うと必死で守ろうとしてくれたり、もう可愛すぎて食べてしまいたいです(*´ч ` *)

電車が大好きで私もかなり電車に詳しくなりましたよ(*´罒`*)

ちまこーい

キュンキュンエピソードは旦那と手を繋いだりすると焼きもちを焼いて絶望的な表情をしてから間に割り込んできて私に抱きついてにっこりした後で旦那を威嚇してます(*´∀`)あとはチュッしたあとに照れて顔を隠すのが可愛いです(//∇//)
旦那に似てえくぼがあるので笑うと可愛いです←親バカ失礼しました(^_^;)
おもちゃが機関車トーマスや救急車や消防車や機関車など乗り物だらけになりました(;´∀`)
女の子希望でしたが、今やメロメロです(笑)

ザト

私は女の子希望で1人目が男の子でした。
女の子は着飾れて羨ましいな、と思いますが、精神的な発達が早いので、男の子の方がいつまでも子どもらしくて可愛いです❤️
例えば、パパとママが仲良くしてる時にパパを取りに来るのは女の子で、ママを取りに来るのが男の子です♪
普段はパパっ子なのに『パパどいて!』とママを取りに来るのはとても可愛いです(*´艸`*)
それから、チューもパパのは断ってママとばかりしてくれますw
車のおもちゃで遊ぶ時も、助手席にはママで後ろか別の車にパパですΣ(*゚д゚艸)
小さな恋人のようで、夫には男性として不満もありますが、息子には何の不満もなく毎日イチャイチャして過ごせてますし、育児でのストレスも感じたことがありません。
夫にキレられた時は身を挺して守ってくれます(その様子に笑ってしまってケンカも終了しますw)完璧な彼氏です(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪

のんびりママ

もぅ旦那より大好きな小さな彼氏みたいです(*´ω`*)
旦那と仲良くくっついてたら割り込んできたり私がお母さんや旦那に怒られてたら私の前にきて守ってくれたりとホンマに可愛いですよ💕また泣いても怒っても男の子は単純なのでオモチャやおかしですぐご機嫌になってくれます笑

悠まま

息子は本当にママっこで、
パパはたくさん遊んでくれるのにいやいやーママー
って感じで手繋いできたり
トイレにも付いてきます!笑
やんちゃで大変ですが
楽しいですよ\(^o^)/
そしてママに優しいです!(^^)
パパと手繋いでると
怒ってパパをどかしてます!笑
男の子本当に可愛いですよ(*^^*)

ぴょっこ

まだ2ヶ月ですが、すっごい可愛いですよー♡
ほんと小さな彼氏♡です
今から将来の彼女が心配なくらいめろめろです 笑
そりゃギャン泣きしたら大変ですが
よく聞くのは男の子は何歳になっても可愛くてママを大事にしてくれるって聞くので楽しみですね

みまま。

ゆりりりりん様♡
そうなんです、じっとしてらんないとか男の子ママは体力勝負だよ〜とか今から色々言われてますが…
ゆりりりりん様の息子ちゃん、めっっちゃ可愛いですね(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))♡♡♡もう、そんな可愛い息子ちゃんいたらメロメロになっちゃいます(*//艸//)♡やっぱり、男の子の良さは男の子ママにしかわからないものがありますもんねっ(ु*´З`)ू❣温かいお言葉までいただきありがとうございます\(◡̈)/♥︎可愛い息子に会えるよう出産頑張りますねっ!◟̆◞̆ ♪♪

みまま。

umauma様♡やばぁぁい(*//艸//)♡想像するだけで胸キュンですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾なんか、息子ちゃん通して更に家族仲も良くなりそうです(˘▿˘*)♫•*¨*•.¸¸♪)
電車‼︎男の子のお洋服によく電車のイラストが描かれてるのは、やっぱり男の子は電車好きな子多いからなんですねっ୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭私も電車や新幹線に詳しくなっちゃうのかな…♡

みまま。

よっちんママ様♡親バカエピ、大歓迎ですっ(*´ω`*三*´ω`*)♡やばい〜〜可愛いぃ〜〜\(//∇//)\♡♡絶望的なお顔からの割り込んできてパパを威嚇してるとことか、もうたまりませんねっ(*//艸//)♡想像だけでやばいです◟̆◞̆ ♪♪
あー男の子、最高っっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾よっちんママさんのお話で、更にお腹の息子に会いたくなっちゃいました♡

みまま。

ザト様♡私も、元はと言えば男の子希望だったのに名前やら洋服やらみてるうちに女の子いいなぁーなんて思ってしまったりして…でも、ザト様や皆様のお話伺いすると、男の子でよかったな♡♡って心から思いますっ(*//艸//)♡ママっ子な息子ちゃん…本当愛おしいですね♡私もはやく息子にママ〜って言われたいです◟̆◞̆ ♪♪まだまだ先の話ですけど、妄想は膨らみますね…♡

みまま。

のんびりママ様♡超かわいい〜\(//∇//)\そして、頼もしい!♡本当、男の子は甘えんぼでママ大好きなんですねっ✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽そして単純っぷりも愛らしい…♡私ものんびりママ様のように、上手に操れるママになりたいです(*//艸//)♡

みまま。

悠まま様♡パパと手を繋いでると怒ってパパをどかしてるとか(*//艸//)♡もーたまりませんねっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾本当息子ちゃん、小さい彼氏♡ですね(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))やんちゃで大変でも、許せちゃいますねー\(//∇//)\悠ままさん、いま20週なんですね♡育児しながらの妊婦生活は本当に大変だと思いますが、新しい家族も増えて楽しみ♡幸せ倍増ですねっ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

みまま。

ぴょっこ様♡わかりますっ♡!皆様のエピ聞いてたら、まだ赤ちゃんのうちから将来の彼女にヤキモチやいちゃいそうですもんっ(*//艸//)♡笑
これからどんどん成長していって、色々お話できるようになったらママっ子な事が更にわかってくるし楽しみですねー(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))♡

みまま。

皆様、ご回答くださりありがとうございました\(◡̈)/♥︎
病院で、男の子ですよ!と言われた時、洋服も女の子のが可愛いし、名前の響きも将来子供と女子会できるし女の子羨ましかったな〜〜なんて一瞬思ってしまいましたが、息子ちゃんをもつママさん達のホッコリ♡デレデレエピソードを伺っているうちに、男の子の可愛さを想像してめっっちゃキュンキュン♡しちゃいました\(//∇//)\‼︎皆様のような可愛い息子に会えるよう、残りのマタニティライフと出産頑張ります(*´ω`*三*´ω`*)♡