※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱は下がりつつあるが咳や鼻水が続き、食欲もなく幼稚園に行きたがらない。寝ている時間も長い状態。いつから幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。

木曜日の夜から40度くらいの高熱を出し、昨日くらいに熱が微熱に。
今日は平熱になりましたが、まだ咳がすごくて、鼻水も出てます。
食欲はあまりないようで、ご飯も完食することはほとんどないし、飲み物もお茶は飲むけど甘いジュースみたいなものはあまり飲みません。
小児科では、熱が下がったら幼稚園に行っても良いと言われましたが、まだ本人辛そうで幼稚園に行きたいとも言いません。
昨日はお昼寝せずでしたが、今日は12時くらいから今まで(15時)まだ寝ています。
このような状態だと、いつ頃から幼稚園行かせますか?

コメント

𖠋𖠋𖠋

他の園児に移したら申し訳ないので、咳と鼻水が落ち着くまでお休みします...💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私も逆の立場なら、幼稚園おやすみしないのかな?と思ってしまうのですが、咳や鼻水ごときで休ませていいのかと思いまして...
    まだ休ませようと思います!

• 7月8日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

鼻水くらいなら行かせますが、咳がすごいと本人が辛いと思いますしあと数日様子みて落ち着いたらがいいかと☺️

私の息子も木曜日の夜中から熱があり、金曜日朝は平熱より高めの熱があったのに幼稚園へ行きたいと言うので連れて行った所、夕方には熱が上がりヘルパンギーナでした🙇‍♀️
    幼稚園お休みさせなきゃいけなかったなと反省したところです。
    今から15時間前に熱は下がって今も元気なのですが、念の為一日様子見で休ませてます◡̈⃝︎

お互い子供の体調が良くなったらまた元気に幼稚園に行ってもらいましょう(ㅅ´ ˘ `)♡

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

本人は咳がとても辛そうで、かわいそうで...
    昨日は咳き込みすぎて、少し吐いてましたし。

ヘルパンギーナだったんですか?!
    うちはどうなのか...
    溶連菌とかは陰性だったんですけど、よく分からなくて...

お互い、早く元気になるといいですね!

• 7月8日