※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がいて、夜間と日中の断乳に成功した方の体験談を聞きたいです。要望は、朝からきっぱり断乳したいということです。

断乳について。完母で夜中起きたら添い乳してます!
1歳4ヶ月の子がいるのですが、夜間断乳から日中の断乳からではなく、もう明日からきっぱりあげない!と朝から断乳して成功した方いらっしゃいましたらお話聞きたいです😩

コメント

NMI

離乳食もきちんと食べていたので、そのまま断乳しました。

夜も添い乳していたので、夜は泣いてましたがきちんと断乳できましたよー😁

こはママ

10ヶ月の時に妊娠して断乳しました。その頃は、離乳食もしっかり食べてて日中は飲んでなく、夜中の添い乳だけでした。
最初は泣いて大変でしたが、なんとか抱っことお茶でごまかしました(^◇^;)1週間もしないで夜通して寝るようになりましたよ^_^
日中の断乳の時は、欲しがったらお茶とかおやつ、遊んだりして気をそらすようにしました!