※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@まいまい@
妊娠・出産

12週の初マタの方がマタニティブラについて相談中。パッドありとなしで迷っており、パッドなしでも後から購入できるか悩んでいます。

マタニティブラについて

初めて質問させていただきます。
現在12w初マタです。
そろそろ胸やおなかがキツくなってきたので、マタニティ用下着を検討中です。
そこでマタニティブラを見に行ったところ、パッドありとなしがあり、どちらがよいのか迷ってます。
今まで寄せて上げるタイプのしっかりしたものばかり着用していたので、パッドなしでもいいのかどうか…
値段も結構違っていたので、パッドなしでもいいのであればそちらを購入したいなと思っています。
それか、パッドなしでも後からパッドのみ購入という形になるのでしょうか。

コメント

deleted user

マタニティ用ブラのパッドは母乳で汚れるのをカバーするためですよね?
今は必要ないので無しで大丈夫じゃないですか?
こらから胸もどんどん大きくなってくるのでパッド無しの方がラクですよ!
それと産後母乳が良くでるならパッドが必要なので後から母乳パッドだけ買って付ければカバーできますよ!

  • @まいまい@

    @まいまい@

    なるほど、パッドなしのほうが楽ですか!
    今までのブラはしっかりしたタイプばかりだったので、マタニティ用みたいな柔らかいタイプは初めてで悩んでました。
    まずはパッドなしを購入して、あとで必要ならパッド購入という形にしようかなと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月24日
deleted user

私はパッドありじゃないと
乳首が擦れるような感じがして
気持ち悪かったです。

これから薄着になりますし
透けるのも避けたいので
パッドは必要かなぁ〜と思います(^_^;)

下着売り場でパッドだけ売ってるので
後から買い足しでも大丈夫ですよ!

  • @まいまい@

    @まいまい@

    確かに、これから薄着の時期になるので、透けちゃったら大変ですね…(*_*)
    まずはパッドなしのタイプを買ってまて、つけ心地みてから後でパッド購入するか検討しようと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月24日
まぁこ♡

私は授乳もできるようなハーフトップのマタニティブラを使ってます😊
貧乳なので妊娠前はパッド必須でしたが、今は胸が大きくなってパンパンなので、パッドなしでちょうどよかったかな〜と思います笑!

  • @まいまい@

    @まいまい@

    私もあまり胸ない方なので、思いっ切り寄せて上げるブラ使ってます笑
    おかげでまだ週数低くても胸がきつくて…(^^;
    今後のことも考えると、特にパッドなくても大丈夫なんですね!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月24日
◎クレア

薄めのパットがついてる
前開きのブラを使ってます( ˊᵕˋ* )
パット無しは薄くて透けないか
不安だったので使ったことありません( ´•ω•` )

いま出産準備をしていて
産院では前開きのブラを
持ってくるように言われてますし
授乳にも使いやすいだろうなと思ってます(❁︎´ω`❁︎)

参考になれば嬉しいです(´V`)

  • @まいまい@

    @まいまい@

    前開きのブラだと産後も使えるというのはいいですね(^^)
    パッドにも薄めのものなどあるんですね、まだ1箇所しか見てなかったので他の種類など捜してみます!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月24日