※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
妊娠・出産

出血が続かなければ大丈夫ですか?痛みや張りはなく、肛門が痒い状態です。要再度出血があれば受診を。

現在妊娠27週目です

先程排便時に出血がありました💦
膣からではなく肛門からだと思います😫

病院に電話してお腹の張りや痛みはない旨を伝えたところ、安静にして再び出血があれば受診してくださいとのことでした( ´⚰︎` )

胎動もしっかりあり、現在痛みも張りもなく肛門が痒く感じるくらいです...

このまま出血がなければ大丈夫なのでしょうか...?

コメント

ミク

切れ痔かなって思います💧

• 黒猫

黒猫

今まで痔になったことないのでただただびっくりです('、3_ヽ)_💧

便秘にならないように食生活気をつけたいと思います...😫

• 7月8日
  • ミク

ミク

妊娠中は気をつけてもなっちゃう人はなると助産師さんが言ってましたよ🎵

ただし、ほっとくのは良くないので先生にみてもらって下さいね!!

私は放置して今も大変なので😢

• 7月8日
  • 黒猫

黒猫

そうなんですね💦
    妊娠してからも特に便秘体質ではなかったので油断してました😫

痔だからといってほっとくのは良くないんですね(๑꒪ㅁ꒪๑)
    次の検診で相談してみようと思います...( ꒪⌓︎꒪)

• 7月8日
ゆあのあ

肛門が痒いなら切れ痔だと思います😵💦妊婦は便秘とか出産があるから、切れ痔にもなりやすいし、いぼ痔にもなりやすいです😣私はいぼ痔です💦治そうと肛門科の病院に行きたいけど面倒くさくて行ってない感じです😅

• 黒猫

黒猫

やっぱりそうなんですね...😫
    突然の出血で驚きましたがその後全く出血、張り、痛み等の異常がないので認めたくはないけど痔なのかな...と少しショックを受けてます 笑

妊婦は痔になりやすいと聞いて少し安心しました...

なんとなく恥ずかしい気持ちはありますが次回の検診で先生に言ってみようと思います!(´°ω°`)

• 7月8日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

私も、カンジダになってるのか、お尻の穴がずっと凄く痒くって😅次の検診の時に膣に薬入れてもらって塗り薬貰わないと💦💦お尻の穴の診察って恥ずかしいですよね😓
    頑張りましょ!

• 7月8日
  • 黒猫

黒猫

最近は経腹エコーに慣れてしまったのでこっぱずかしい気持ちがありますが(๑꒪ㅁ꒪๑)笑

そんなことも言ってられませんね!
    恥をしのんで頑張りましょう!😆

• 7月8日
ダッフィー

妊娠中は痔になりやすくなりますょー…
私も中期頃からいぼ痔になりました😅出産終わるまでは仕方ないからって言われてお薬ぬってます😭

• 黒猫

黒猫

仕方のないことなんですね...😵
    妊娠してから便秘知らずで今まで何事もなかったのでびっくりでした(๑꒪ㅁ꒪๑)💦

出産が終わるまでは仕方のないことならなおさらお薬いただかないとですね!( ・ㅂ・)و ̑̑

• 7月8日