※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が鼻水垂れてるのと、咳をしてます!熱はなくて鼻水の色は透明です。…

子供が鼻水垂れてるのと、咳をしてます!
熱はなくて鼻水の色は透明です。
ちょっと前に咳が出ているといってお薬を処方してもらったやつを今日飲ませました!
今、このくらいの症状で小児科行った方がいいですか?それとももう少し様子見だ方がいいでしょうか?💦

コメント

かか

息子も咳と透明の鼻水出ていて
2日後に黄色に変わりました!

この時期の咳や鼻水って長引きますし
私はよくキッズパークに遊びに行かせるので
周りの子に移さないように早く治してあげたいので
早めに病院連れて行く派です🙋‍♀️

R.

耳鼻科の方がいいと思います!
うちも鼻が出始めたら酷くなる前にと耳鼻科に行って吸引してもらったりしてます😊

蛍

もし夜咳で眠れないとか咳止めがもうない……とかなら連れて行くかもしれません。
私なら熱がなく鼻咳はあるけど薬があるなら様子見ます。
鼻が出てると咳も出ますよ!
もし可能なら鼻を吸ってあげるだけでも変わるかもしれません。自宅で吸えるようならその方がお母様もお子さんも楽だと思いますしね!

aya☪*

私も早くに病院行ってましたが、早くに行っても遅くに行ってもどっちみち酷くなるので、もう少し様子みてから行きます( ´•ω•` )
まだ月曜日で、明日や明後日もとかも小児科やってると思いますから☺
もしそれが、長期の休み前や休日の前なら念の為行きます(;ω;)

「子育て・グッズ」に関する質問