※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽん(21)
子育て・グッズ

1歳の誕生日なにしました?写真撮りいこうと思うんですけど…保育園を休ませるか途中で帰るかで迷ってます。

1歳の誕生日なにしました?
写真撮りいこうと思うんですけど…
保育園を休ませるか途中で帰るかで
迷ってます。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

写真はちょうどその日じゃなくてもいいような。。😅
うちは好物と手作りケーキでお祝いして、一升餅背負わせました

とまと

お誕生日当日は平日だったので通常通り、登園させました👶色んな先生方におめでとう言っていただきました🎉
誕生日会やお写真は、誕生日直前の日曜日が家族でお休みだったので、お誕生日会しました🎂🌼

• とまと

とまと

ちなみに、お誕生日会はケーキと一升餅と将来の選び取りガードをしました😄

• 7月8日
  • まなぽん(21)

まなぽん(21)

初めての誕生日が平日なので…参考にさせても貰っていいですか?
    ちなみに将来の選び取りカードは何個くらいあげました?

• 7月8日
  • とまと

とまと

グッドアンサーありがとうございます😊
    選び取りカードはたぶん15種類くらいの職業がセットになっていたかと思います😄
    楽天市場で名入りの一升餅を注文したら、おまけで選び取りカードが付いてきたのでしました👶

• 7月8日
  • まなぽん(21)

まなぽん(21)

探してみます。
    ありがとうございます

• 7月8日
  • とまと

とまと

初めてのお誕生日、良いお誕生日になると良いですね😊✨

• 7月8日
ままり。

保育士ですが、0歳児クラスとか1歳児クラスさんとかは、お誕生日なのでお休みします✨という方も多かった記憶があります🌸
一升餅とか選びとりとか当日じゃなくていいと思いますが、できれば家族だけでもゆっくり過ごしてあげたらお子さんも嬉しいんじゃないかと思います❤︎

うちは毎年お誕生日は保育園休んで旅行に行ってます🎵
夫婦ともに平日休みを調整できるので、安くて混んでないことをいいことにお休みして家族で子どもが楽しめそうなとこにいってます✨
私ならお休みして、子どもが行きたそうなとこに行って、写真撮るかなー。