※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が手足口病で発熱しましたが、平熱に戻った後も食欲が戻らず保育園を休んでいます。普段元気なので登園させたが、お昼ご飯が食べられず迎え要請があります。夕食は普段通りの食事で様子を見るか、お粥や麺類にするか悩んでいます。

お子さんが手足口病にかかった方、回復までにどのくらい時間がかかりましたか?
娘が手足口病になり水曜日の夕方から発熱、木曜日の午後には平熱に戻りましたがご飯が食べられず金曜日は保育園をお休みしました。
金曜日の朝から普段通り元気だったので今日は登園させたのですが、お昼ごはんが食べられないとお迎え要請がきてしまいました😣💦
夕食はお粥や麺類にするか普段通りの食事で様子を見るか悩んでいて、みなさんならどうしますか?

コメント

ままま

2人共かかりました!

うちは、口の中は酷くなかったので、解熱した次の次の日には登園しました!

下の子の方が治りが遅くて、ぐずぐずが収まるのに1週間程かかりました😱

• ママ

ママ

やはり1週間かかりますか😭
    食欲はあるみたいで帰宅後は食パンやゼリーなど食べていたので、イヤイヤ期の偏食と迷います🤔💦
    今週は職場の人員が少なく早退時もお局の無言の圧力がすごかったので明日はフルで出勤したいですが、子ども優先ですね💦

• 7月8日