※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
妊娠・出産

土浦協同病院での帝王切開について、麻酔や痛み止め、縫合方法について知りたいです。病院の違いについても教えてください。

土浦協同病院で帝王切開をされた方にお聞きしたいです☺️
手術のときはどのような麻酔でしたか?
術後も痛み止めの管が背中に入っているのでしょうか?
あと糸で縫合なのか、ホチキスのようなもので止めるのかどちらですか?

3人目の妊娠希望なのですが、上の子たちと同じ病院では産めません😭
なのでいろいろと違いがあれば知っておきたくて💦
よろしくお願いします😊

コメント

🌷

予定帝王切開しました!

麻酔は手術台に上がってから、背中を丸めて2回注射して下半身麻酔します!
術後は背中に痛み止めの管が入っていて、自分でスイッチを押すと追加されるようになってます!

縫合はのり?みたいな感じのもので、抜糸とかはなく
産後1ヶ月くらいかけて、かさぶたのように取れていきますよ❤︎

• ありちゃん

ありちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます!
    術後も管が入ってるんですね!
    上の子たちを産んだ病院と一緒で少し安心しました♡

縫合のやり方は今はそういうのもあるんですね(^^)
    のりが剥がれないかな…って心配しちゃいそうだけど、抜糸とかがないのはいいですね(^-^)/

入院は手術当日でしたか?

• 7月9日
  • 🌷

🌷

当日の朝で、緊急帝王切開が入ってしまって
    夕方に手術やりました!

• 7月9日
さの

私は中毒症になってしまい全身麻酔で行いましたが基本的には皆さん上の方と同じみたいでした!
糸で縫合しますが自然と溶けるタイプでその上からステリーという皮膚と皮膚をくっつけるテープを貼りました。テープは自然と剥がれればいいと言われたので特別抜糸等はしてません( ˊᵕˋ )♡