※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
家族・旦那

数々の旦那からの理不尽な言動で離婚を考えております。今まで踏みとど…

数々の旦那からの理不尽な言動で離婚を考えております。
今まで踏みとどまってきたのは何個か理由がありました。
大きい理由が、育休中ですが職場が同じで離婚すると復帰できない事です。
あたしも弱いのかもしれないのですが人間関係などで精神的に戻れてやっていけるとは思えません。
育休は1年とって保育園が駄目ならば延長して...とゆう流れで会社には話していました。
まだ保育園の申請はしていません。これからしようって時に限界が来ました。
離婚するとしたら、
会社に離婚・退職 報告→市役所手続き→保育園申請手続き
なのですか?

とりあえず今はどうにか我慢して復帰してから貯金して離婚するべきなのか...

分からない事だらけ、情緒不安定です。

コメント

よーちん

一度役所の子供家庭支援課に行ってみてください😊手順など相談にのってくれます😖

• LaLa

LaLa

行ってみます!ありがとうございます。

• 7月8日
ぴーちゃん

離婚後の生活がどうなるかによりますが、実家に戻れるとかなら私なら離婚の話し合いをして、まとまれば会社に報告、退職ですかね😅
ただ、旦那さんが離婚に応じてくれるかどうかにもよりますが…
貯金なし、実家にも戻れないとなると生活していけないので、私なら心を無にして一歳を待たずに復帰、ある程度貯金して離婚します💦
離婚後同じ職場でやっていけないのは絶対ですか?
気にせず続けれるならそのままの方がいい気もしますが…

• LaLa

LaLa

実家には戻れると思いますが、親がちゃんとまず話し合いをと言うのですが、話し合いになりません。話し合えるたとしてもその場限りです。
    ぴーちゃんさんなら貯金はどれくらいあれば離婚しますか?
    心を無にしたいです...。
    離婚したらやはり新しい所に行きたいです💧

• 7月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私はいつでも実家に戻れるのと、独身時代の貯金、株がかなりあるのでいつでもできますね。笑

• 7月8日
うんちゃ

色々メモっておいた方が良いですよ😤私メモってます😤

• LaLa

LaLa

普段の行いとかをですか?😭

• 7月8日
  • うんちゃ

うんちゃ

言われた言葉や態度とかそういうのです😤

• 7月8日
  • LaLa

LaLa

今までのはメモってませんでした😱
    これからはメモっておきます💦

• 7月8日
  • うんちゃ

うんちゃ

離婚なさるならメモ何かあったとき有利なりますよ😓本当はボイスレコーダーが良いですがなかなか用意出来ませんので😅

• 7月8日
  • LaLa

LaLa

そうですよね!ありがとうございます!

• 7月8日
メロディー

お時間経ってのコメント失礼します。
私もstarさんと同じく現在育休中で
近々離婚が決まりそうなんですが、
旦那と職場が同じで、離婚したら復帰出来る自身がありません。。
保育園も待機になってしまい、1年の育休を更に伸ばすしかなくなりました…
育休延長したのにも関わらず、退職するとなると会社にも申し訳ないし、どんな目で見られるかと思うと精神的にしんどいですよね…

私も離婚となった場合どうしたら良いのか分からず…
starさんはその後、市役所など行かれてお話し出来ましたか?
もしお話しお伺いできればと思いコメントさせていただきました😥💦

• LaLa

LaLa

離婚決定しましたか?あたしは旦那が承諾してくれません。こちらも手続きの事で色んな人焦っているのに...
    色々悩みすぎて何から始めたらいいのか分かりません。
    メロディーさん、どうなりましたか?😭

• 7月12日
  • メロディー

メロディー

旦那さん承諾してくれないんですか、、😥
    離婚するまでもその手続きも、
    その後の生活も色〜〜んな事考えなきゃいけないですし、結局大変なのは女の人ですよね😔 何から始めればいいのか分からないお気持ち良く分かります‼︎(>_<)
    うちは離婚しない方がいいか…?って話になって。。もう本気の離婚話これで2、3回目になるのでいい加減疲れました…

• 7月12日
  • LaLa

LaLa

そうなんです...男は逃げればいいですが、こっちはそんな事出来ないし...
    うちも何度も離婚話繰り返してます。
    今回はもう限界で、でも旦那が承諾してくれません。
    ほんとに、疲れますよね、、。

• 7月12日
  • メロディー

メロディー

何度も離婚話繰り返すって本当にメンタルやられますよね…
    子どもには笑顔で接しなきゃって思ったり、でも辛くて子どもの前で泣いちゃったり😔 なので私も常に情緒不安定です…
    仕事復帰して少しでもお金貯まるまで我慢かなって思ったりします。。
    情緒不安定な上に仕事まで辞めちゃったら親権だって不安だし😥💦
    色々考えちゃいます、、

• 7月12日
  • LaLa

LaLa

あたしもメンタルボロボロです。でも子供が居るから何とか気張ってます。
    仕事場でも家庭でも旦那とは仮面夫婦でやってく感じですか?😭

• 7月12日
  • メロディー

メロディー

自立出来るまではその方が賢いかなって思ったりもします😣心底嫌だけど… でも子どもが父親って認識してから離婚とかも辛いです。
    それとうちの場合、旦那も絶対に親権譲らない‼︎って奴だからそこまで時間経ってから離婚となれば、親権がめちゃくちゃ不安なんですよね。。

• 7月12日