※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
産婦人科・小児科

8月に里帰り出産する予定で、父親学級3に参加するため、内容や進行について知りたいです。具体的な内容や進行について教えてください。

8月に岩沼のスズキ記念病院で里帰り出産する予定です。
立会い希望で旦那と一緒に父親学級3を受けることになってるのですが、
行く前に心の準備をしたくて学級の内容を詳しく知りたく参加したことある方に教えてもらいたいです🙇‍♀️💦

最初に1人1人自己紹介とかするんですか?
話し合いとかみんなの前で発表とかあるんですか?
内容はどんな感じですか?

些細な情報でも教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

ぜひ回答お待ちしてます🙇‍♀️❤️

コメント

団子

1月に受けてきましたが、私の時は自己紹介も何も無く、ただ一連の出産の流れの説明を聞いただけで終わりました。
途中10分ほど、トイレ休憩がありましたが、皆さんご夫婦で参加という事もあり、周りの方と話している方はいませんでした。
母親学級の時は、自己紹介やグループになって、おしゃべりする時間がありましたね。

みにおーーん

1回目は、グループになって話したりはしましたが、3回目はなかったような気がします💦

3回目はお産の流れや、立ち会い出産のときの注意事項、持ち物等の確認でした!!

nico☻

まとめて返信で失礼します🙇‍♀️

自己紹介や発表ないとないと知って安心しました!
他の病院は発言も結構あったみたいで、恥ずかしながら私たち夫婦はあまりそういうのが得意じゃないので少し不安でした😢

教えていただきありがとうございます😊

りとちんママ

沐浴練習とか立ち会い出産の流れなどやった記憶があります!記憶が曖昧なので違ったらすみません🙏🏻

周りの方と
話し合いとかはありませんが
自己紹介や週数とかを発言することがありました😊🙇