※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

帝王切開での出産後、当日は食事なし。翌日からは重湯のようなものが出る。シャワーは5日後に入ると言われたが、本当?可能?

帝王切開で出産だと、帝王切開したその日はご飯なしですか?次の日から、重湯みたいのが出て来るんですか?その間、お腹って減らないですか?
あと、シャワーは5日後くらいに入れると思うと言われました。そんなに入る事も出来なくなるんですか?

コメント

奏

その日はご飯なしです(>_<)
お腹切るんですから…
私は夜帝王切開して、
次の日のお昼からお茶→重湯→お粥→通常食になりました。
シャワーは2,3日後から退院まで毎日入れました。
そこは病院によると思います(>_<)

ほちゅ

その日は飲食できませんよ(T^T)
私は五分粥でましたが朝まで食べられませんでした💦
お腹は減らないです!
点滴で栄養補給してくれてますがたぶん寝てる事が多いかと思います!!

私は3日目にシャワー入れると言われましたが傷口がまだ見たくなかったので4日目から入りました(^^)
シャワー入れるようになったらいつでも入って平気と言われました😌

紗奈ママ

その日は食事なしでした。
水を飲むのもダメとのことで、水分は点滴からでした。
翌日は重湯が出てきましたが、私は全然お腹空かなかったです💦
シャワーは術後の経過がよければ3日後には使えました^ ^

奏

点滴してるのでお腹は減らなかったです(^_^;)

みぃママ

点滴でお腹の減りは無くなるんですね。食べるの大好きなので、そこが我慢出来るのかと思ってしまいました(._.)
やっぱその病院によって変わってきますよね…
シャワーも早く入れると嬉しいです。ありがとうございます!

みぃママ

水分も飲めないんですか⁉︎
結構初日は辛いですね(´ω`;)
それどころじゃないですかね…(゚-゚;)シャワーは術後の経過次第なんですね!
ありがとうございます!

みぃママ

全然食べてないのに食べられないんですね(;_;)
点滴って凄いんですね。初めてなので何も分からなくて…´д` ;
だいたいシャワー3日目くらいからですね。私も早めに入れるとありがたいです(^^;;
ありがとうございます!

ほちゅ

食べられず痛みに耐えるのが先でした(T^T)💦
私も帝王切開初めてでなにも分からなかったですし怖い事だらけでした😣
傷の治り具合によりますが…そのぐらいかと。

なつママ

私は18時頃に出産してその日はご飯無しでした!水分もだめでした!お水少し飲みたいな〜って思いましたが、耐えられる程度です(^_^;)
次の日くらいから重湯からお粥という具合ででましたが、全然お腹空きませんでしたよ!(>_<)

シャワーも2、3日後でした!

みぃママ

食欲より痛みが勝つんですね(◞‸◟;)
やっぱ帝王切開怖いですよね…ここまで来たらやるしかないので頑張るしかないですけどね!
傷が早く治ってくれれば、どんどん普通の生活に戻れるんですもんね!

みぃママ

私は午後1時くらいに術後の予定なので、次の日くらいに重湯ですかね…でもお腹空かないなら良かったです(^^;;
だいたい2、3日後にシャワー入れるんですね!
ありがとうございます!

ほちゅ

私は破水して陣痛来てそこから緊急帝王切開ってなったのでどんどん近づいてくる出産に訳も分からず指示通りに動く事しか出来なかったです(^-^;)
大丈夫です!!
やってみたら以外と想像してたのと違うと思いますよ(*^^*)
普通に動けるし悪露も少ないし赤ちゃんの肌綺麗ですよ(*´ω`*)

頑張って下さいね♪

みぃママ

緊急だったんですね⁉︎
緊急だとパニックになりそうですね´д` ;
帝王切開だと悪露少ないんですか?
ありがとうございます♪
怖さありますが、頑張ります!

ほちゅ

予定日決めてあったんですが早まってしまい緊急でした💦
次々進んでいく事にパニックです😂
少ないですよー♪
帝王切開して2週間ぐらいになりますが少くなってきてます♡
母は強です!!子どもみたら痛みなくなりますよ(*´ω`*)

グッドアンサーありがとうございます♡

みぃママ

本当は予定帝王切開だったんですか?予定より早まると頭真っ白になりますね´д` ;
やっぱ赤ちゃんの顔見たら痛みも吹っ飛ぶんですね⁉︎赤ちゃんの為に頑張ります!
色々ありがとうございました♡

ほちゅ

骨盤と恥骨の間狭くて逆子だったので予定でしたが早まって頭真っ白ですが冷静に動けた自分にびっくりです(笑)
吹っ飛びますよ!!
最高の癒しです💓