※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

体外受精で着床がうまくいかず、移植後に低基礎体温や生理前症状が気になる。加藤レディースクリニックなど着床率が高い病院を検討中。

不妊治療でおすすめの病院はどこですかね?現在、体外受精してますが今まで一度も着床したことがないです😢問題は着床だけなんです😭最近移植して結果待ちですが、いつものような生理前症状があり基礎体温が低くなってて😭判定日から次のスケジュールが決まり薬も出るので転院するなら今から考えた方がいいと思い質問させて頂きました😅遠いですが、加藤レディースクリニックとか有名だから良いのかな?って考えてます。着床だけが問題なので着床率が高い病院を教えもらえると助かります🙇💦

コメント

🍑🍒

地域はどの辺りですか?

• あや

あや

メールありがとうございます😄福島県になります!遠くても良い病院を探してます🙇💦

• 7月8日
  • 🍑🍒

🍑🍒

かなり遠いんですが、北海道札幌は神谷レディースクリニックが不妊治療に1番です。
    遠すぎですね😅ごめんなさい。

• 7月8日
  • あや

あや

北海道はきついですね(笑)情報ありがとうございます✨😄

• 7月8日
ママリ

東北だと京野アートクリニックが良いと聞いたことあります。私は関東ですが神奈川レディースクリニックも良かったです。

• あや

あや

情報ありがとうございます😄神奈川レディースクリニック、ネットで見たことあります😁

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

私も転院して神奈川レディースクリニックで授かれました!信頼できる医師だと思います!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

加藤レディースクリニック通ってます。ここは全く刺激をしない完全自然やクロミッドを飲むだけの低刺激で採卵します。最初は新鮮初期胚移植をして、それがダメなら胚盤胞を凍結して移植すると思います。胚盤胞よりも、新鮮胚移植をする方が合ってる人もいるらしいです。

• あや

あや

メールありがとうございます😄加藤レディースクリニックは低刺激で採卵ってことは数はあまり取れないんですかね?今まで凍結胚盤ほうしか移植したことがないので、新鮮初期胚移植をやってみたかったんです。通ってる病院は初期胚移植でも基本的に凍結卵移植ばかりなんです!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数はあまりとれませんね。平均だと完全自然で0.8個、クロミッドで1.5個だったと思います。でもクロミッドだけでも4個とか取れる人も中にはいます。初回は条件が合えば成功報酬制度が使えて、完全自然で新鮮初期胚移植です。完全自然や低刺激なので、内膜も薄くならず、新鮮で移植できます。私は新鮮初期胚移植が合ってるのか、二回やって二回とも妊娠できました。加藤は人気なのでブログやってる人もたくさんいますし、読んでみたら良いと思います😊

• 7月9日
  • あや

あや

やっぱり人気なんですね!今の病院で加藤レディースクリニックの話しをしたら、まだ卵巣機能が大丈夫って言われて😅今の病院でショート方で採卵して成熟卵8個、授精して胚盤ほうまで残ったのは3個でした。今の病院で1度も着床がかすりもしたことなくて😭年齢が39歳なので焦ってます💦自分の今の体では採卵方法は今の病院と加藤どちらが良いのか悩みます😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は20代で卵巣機能も全く問題なくて、きっと刺激法でやれば一気にたくさん卵取れると思うんですけど、加藤を選びました。他の方も仰ってましたが加藤は培養士さんがとても優秀ですよ。でも、一気にたくさん卵取れた方が金額的には良いですよね。自然でとった一個が受精しなかったりするとまた採卵からですし。病院迷いますよね。

• 7月9日
  • あや

あや

今の病院で卵巣機能のこと言われて加藤に行くのを悩んでたから、★★★さんが20代で卵巣機能が全く問題なしで加藤だから、加藤に行く気持ちに傾いてます☺️(笑)今の病院でも5aa、3aaの胚盤ほうが出来ましたが加藤の培養技術ならもっと良いかもしれませんね✨夫婦どちらも異常なしって言われてから、タイミング、人工、体外受精と3年間頑張ってきましたが、1度も着床したことがないんです😭かすりもしなくて😭加藤は着床に関しても何か違いますかね?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。加藤で着床しやすくするために何か特別なことをやっているかはよくわかりません。力になれずすみません😢
    ただ、加藤は初診から採卵移植とスケジュール的にはどんどん進んで行きます。患者さんたくさんいますが、先生もたくさんいて、採卵も無麻酔なので、どんどんベッドが空いてすごい人数さばいてる感じです。一度、先生とお話されてみてもいいかもしれませんね。

• 7月9日
  • あや

あや

加藤の情報、教えてくれて本当にありがたいです😆💕今の病院で言われた卵巣機能のことが気になってたので、本当に助かりました☺️最初はお話しだけでも出来るんですか?(今までの治療のことなど)

• 7月9日
あや

軽度の双角子宮だし、手術してたのは昔だからって先生から言われました😅不妊治療6年目なんですね!あやみさん、頑張られてますね😃励みになります!私は病院に通って3年目です。もう39歳なのにまだ子供いないから焦ります😭後から結婚した友達の方が先に妊娠するし複雑で心から喜べなくて自分が嫌になります😭

あお

はじめまして!私は地元のそこそこ有名な不妊専門クリニックに3年通い、人工授精4回、体外受精5回しましたが、かすりもせず、加藤レディスクリニックに転院しました。
結果、加藤での初めての採卵、移植で妊娠することができました。
とても混んでいますが、やはり実践のある病院は培養の技術が違うと感じました。
遠方の方も多いようでホテルなどの提携もあるようでした。
少しでも参考になればとコメントさせていただきました。

• あや

あや

あおさん、メールありがとうございます😄田舎ですが私も県内ではそこそこ有名なクリニックに3年通い、最初はタイミング、人工、体外受精と進んで来ましたが、着床を1度もしたことがありません😭年齢も39歳なので焦ってます💦今は判定日待ちですが(胚盤ほう移植から5日目)いつもの生理予定日前と同じで体調がめっちゃ良いし、眠気、便秘、匂いに敏感など全くなくて妊娠してない気がします😭今回は胚盤ほう5aaと5bcの初の2個移植をしました!やっぱり加藤は技術力が高そうですね!ホテルの提携があるなら助かります!探すのめんどうですし(笑)すごく参考になりました🙇ありがとうございます😆💕✨

• 7月9日
  • あお

あお

返信ありがとうございます😀
    3年間通って結果が出ないと転院考えちゃいますよね😢
    私も転院迷いましたが、一回試してみようと思い加藤に予約しました。
    採卵の際、低刺激のため、思ったより地元病院より通院回数が少なかったことは助かりました。
    また、地元病院ではアンタゴニスト法で毎日注射をし、OHSSになってしまったので、そういった点では身体がだいぶ楽でした。
    ただ、加藤レディスの先生は、毎回違うので優しい先生もいれば、事務的な対応の先生もいますので優しさはあまり期待しない方がいいかもです😅
    判定日前、期待しないようにって思っちゃいますよね😭わかります💦今回の判定が良い結果になることを祈っています。

• 7月11日
  • あや

あや

優しいお言葉、ありがとうございます😄今の病院の先生も事務的な感じに近いです!先生が苦手でストレスたまるって話しをよく聞きます(笑)3年間も通ってるから私は慣れました😁今は赤ちゃんを授かれるなら、なんでもオッケーです(笑)採卵の時の注射、大変ですよね😭私は2回採卵してますが、最初はアンタゴニストで2回目はショートでした。加藤だと、通院回数が少ないんですね!県外からだから助かります😁初診~採卵~移植まで、どれくらい通院されましたか?個人差もあると思うので、だいたいで良いので教えてもらえると助かります😉

• 7月11日
あや

優しいお言葉、ありがとうございます😄今の病院の先生も事務的な感じに近いです!先生が苦手でストレスたまるって話しをよく聞きます(笑)3年間も通ってるから私は慣れました😁今は赤ちゃんを授かれるなら、なんでもオッケーです(笑)採卵の時の注射、大変ですよね😭私は2回採卵してますが、最初はアンタゴニストで2回目はショートでした。加藤だと、通院回数が少ないんですね!県外からだから助かります😁初診~採卵~移植まで、どれくらい通院されますかね?個人差もあると思うので、だいたいで良いので教えてもらえると助かります😉