※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
妊娠・出産

明日の検診が不安で、第一子の時のトラウマがある。今回の病院にその経緯を伝えてもいいでしょうか?

明日11週4日での検診です。赤ちゃんに会えるのはとっても楽しみなのですが、第一子妊娠中ちょうどこの時期にNT3.6ミリを指摘されました。クアトロテストを受けての結果で羊水検査は望まず、結果元気な男の子を出産しましたがあの時の不安だった気持ちがトラウマになっていて、明日の検診が怖いです💦
第一子を出産した病院とは今回違う病院なので、その経緯は伝えていませんが、明日のエコー時に先生にこちらからそんな経緯があったから不安だと伝えてみても大丈夫でしょうか?

コメント

いっちー

伝えてみて大丈夫だと思います。お母さんの不安は分かってくれると思います。私は指摘を受けた事はありませんが5人の子供全員の検診の度に聞いていましたよ^^大丈夫だと思います^^