※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーママ
妊娠・出産

胎嚢の確認に不安。再受診で確認できるか。4週後半で胎嚢が見えるかどうか。お医者様の説明に不安。11日に再受診予定。4年ぶりの妊娠で不安。意見を聞きたい。

みなさん、いつも回答ありがとうございます!
度々質問をさせていただいています、、。

これは胎嚢ですか?
またこれが見えると言うことは4週後半だったと言うことでしょうか?
何ミリかも測っていただけずお医者様には 「何かあるけど、大きくなっていたり心拍が確認できた時にしかこれが胎嚢だとはわからない」
と言われました、、。
11日木曜日に再受診すればきちんと見えるかもしれないとのことでした。
4年ぶりの妊娠。不安の方が多いです。
みなさんのご意見を聞かせてください。。

コメント

さかな

黒い丸の周りに白いもやがあるので
胎嚢の可能性は十分にあるかと思います!

• チーママ

チーママ

信じて11日まで待つしかないですよね、、でも前向きになれました!ありがとうございます😊

• 7月8日
daisy

いつもの生理周期は28日ですか?胎齢で21日以上あれば見えるかと思うのですが…
最終生理開始日と高温期始まった日(又は排卵日と思われる日)を教えてもらえませんか?
ちなみに私は11日初診です、多分5w3d、胎齢が25日(排卵検査薬で推定した排卵日を0日として)です。
妊娠されてると良いですね♥

• チーママ

チーママ

いつもの生理周期、、不順なのでわからないです💦
    排卵日は多分19日。娘の時は5w3dの時に6w2dの大きさがありそこで心拍確認できました!
    11日診察だと22日目かなっと思います!
    はっきりしてなくてすみません💦

• 7月8日
  • daisy

daisy

私は排卵日が16日で、昨日の時点だと排卵日を2w0dとしたとき5w0d相当です(不順とのことなので最終生理開始日は考慮せず)。ということは、チーママさんの場合4w4d相当だったのかな?と推定できますね😄
    11日に診察なら5w1d相当かと思うので、胎嚢ちゃんと見えると思いますよ♥心拍はまだ先かも〜?

• 7月8日
  • チーママ

チーママ

10.4mmで5週目相当でした。
    きちんと子宮内にいることがわかり安心しました。
    確実に大きくなっているので排卵が1週間遅れたのかな?という感じです。

daisyさんはどうでしたか?

• 7月11日
  • daisy

daisy

良かったですね〜♥おめでとうございます!!
    実は今日先生が緊急対応に入ってしまったそうで、クリニックから明日来てくれる〜?との電話が😅せっかく休暇取ってたのに明日も休む羽目になってしまいました😔
    明日こそ!!
    チーママさんにあやかって、ちゃんと子宮内に居てくれますように!!

• 7月11日
  • チーママ

チーママ

そうだったんですね💦
    明日が待ち遠しいですね♥️

私の言ってる婦人科では、女医さんでサバサバして事実のみを伝えるような先生なのですが。
    流産について熱く語られなんだか不安になってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

明日Daisyさんのハッピーな話聞けるの楽しみにしてます♥️

• 7月11日
  • daisy

daisy

チーママさーん!!
    赤ちゃんちゃんと子宮内に居ました〜!!
    胎嚢は見えにくくてサイズ測らず、胎芽2.5mmで心拍確認できました♥
    ただ絨毛膜下出血疑いで服薬指示出ました😅でも、無事確認できて嬉しかったです☆

• 7月12日
  • チーママ

チーママ

わぁ♥️心拍まで確認できたら安心ですね✨おめでとうございます!✨
    私わ19.20とお泊まり保育ともう一つ行事控えてるので18日にもう一度通院しようかと思います💦
    その時は6wくらいかな?
    心拍まだ見えないですか?😂

Daisyさんは何週目でしたか?

• 7月12日
  • daisy

daisy

ありがとうございます!
    ほぼ週数通りで大きさは6w0d位、とのことでした!ミリ単位の話なのでほぼ誤差ですね😊私の場合、検査薬が高温期12日目でくっきり陽性だったので、多分着床時期が早かったせいで今回心拍も確認できたのかな?と。
    心拍は6wになれば見える方が多いそうなので、次は確認できるかもしれませんね!!
    出血の経過観察で、私も18日通院します〜

• 7月12日