※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん。
家族・旦那

誰にも話せず、ここで相談させてください😔私と旦那はいわゆるでき婚、授…

誰にも話せず、ここで相談させてください😔
私と旦那はいわゆるでき婚、授かり婚です。

5年ほど前の話になりますが、旦那には彼女がいてそれを知らされないまま仲良くするようになりました。
好きになった頃に彼女がいる話をされ、私は浮気相手だったのだと知りました。
そのままずるずると関係が続き、旦那とその彼女は将来的な感覚のズレで別れることになりました。
私達の関係は続いたままでしたが、旦那は田舎に戻ると決めていた為、徐々に連絡も会うことも少なくなりました。
そんな時に妊娠が発覚し、相談したところ産んでほしいと言われ結婚することになりました。

そんな過去がある人なので私もいつか浮気をされるのかと心配しながら生活してましたが、入籍後半年で浮気されました。
無理だから別れたいと伝えたところ寂しかった、優しくされたかった、俺が悪い、ずっと一緒にいたい、もう二度としないからと泣いてすがってきました。
したのはキスまでだと言われましたが、信用できません。
しばらくは気持ち悪くて触れることも同じ布団で寝ることも出来ませんでした。

私は車で片道8時間弱の旦那の実家に嫁ぐことになっています。
入籍が決まった時から春に結婚式を挙げることも決められました。
しかし旦那のことは全く信用できず、相談する相手もいない場所に嫁ぐなんて怖くてしたくありません。

子どもの為に離婚せずに頑張っていくほうがいいのか。
シングルマザーとして頑張るのか。
シングルの方はどのようなお仕事をされてるのかお聞きしたいです。

皆さんならどうしますか?たくさんの意見お待ちしてます😔

コメント

miii☆〜(ゝ。∂)

1度ある事は2度あり…3度目もあると思います。
入籍半年後にすぐバレる浮気するとかありません。

子供だけじゃなくゆーぼーままさんの幸せも一緒に考えて結論出した方がいいと思いますよo(^▽^)o
自分の人生ですから。
でも、これから先旦那さんと続けて仮面夫婦演じていても子供は分かるし、可愛いそうです。
それなら私は離婚しますね。
あくまでも私個人の意見です。

• ぼん。

ぼん。

そうですよね、私もそう思います😔
    友人にも浮気は一生治らない病気だと言われました。
    あまりにも早く浮気されたので両親に相談することもできなくて。
    旦那に好きと言われても償いのように感じてしまって、私自身嬉しさも何も感じられなくて。

旦那に頑張って伝えてみようかと思います。
    ありがとうございます!

• 3月24日
ちゃんはな

まず、ご主人浮気が初めてではないですもんね。
誰もが100%そうだ!とは言い切れませんが私の周りにいる人は何度バレてもまたやってます。義兄がそうです。私達の両親、義兄の両親まで巻き込んで大事になったにも関わらず最近バレるのが4度目です。

私なら…
子供がある程度大きく父親を理解出来る年頃なら子供の事を考えて離婚は少しためらうかもしれません。どうしても無理なら別れますが…

ですが、まだ3ヶ月ですよね??
このタイミングで良かったんじゃないかな?って私は思います。
ゆーぼーままさんはご主人に愛情はありますか?0に近いなら、シングルの道もありじゃないかな?と思います。

それだけの離れた土地で生活するのはとても寂しいですよ。大好きな人とならどこへでも~ですが、、、
私も実家から4時間程離れていますが、それでも寂しいです。主人と喧嘩した時。本当こいつとはやってらんない!って思った時に直ぐに味方になってくれる人がいないのは凄く辛いです。
よく泣きながら母に電話してました。

よく考えられた方が良いですね!!

• ぼん。

ぼん。

旦那に愛情はほぼなくなってしまいました。
    私の事を好きだと言ってくれる事と子どもを可愛いがってくれるので、いつかまた好きになることもあるのかなっと待っているところです。
    最近は旦那に将来の話されると辛くなってしまって(´・_・`)

父親を理解する前に別れ方がいいのはありますよね。
    結婚式がなければまた少し違ったのですが…
    家族をがっかりさせたくなくて、我慢する方を選んでます。
    頑張って相談することにしてみます(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 3月24日

私も付き合った当初は自分が浮気相手でした。一年間浮気相手で、その後彼が彼女と別れ、私と遠距離で4年付き合い入籍。今は主人の仕事の関係でお互いの地元を離れていますが、秋からは主人の実家の近く(私の実家からは車で4時間、知り合いは1人もいません)に家を建て、そこに住みます。主人は単身赴任で週末だけ帰ってくる予定です。
しかも入籍1ヶ月前に浮気されたので、ゆーぼーままさんと少しだけ状況が似てるかなと思いコメントさせていただきました!
浮気された時に思ったのは「あぁ…自分がやったことは後で自分に返ってくるんだな」って事です。もう信用できないとも思いましたが、やっぱり主人の事が大好きで「この人と一生一緒にいたい!」という気持ちが強かったので、今のところ結婚して幸せです。今後はわかりませんけど(笑)
これから彼氏さんは変わってくれそうですか?そんな気配が全くないのならシングルの方がいいかもしれません。両親揃っている方が子どもにとって良いというのもわかりますが、無理して一緒になるのは違うと思います。ただ、シングルで育てるのは想像以上に大変だという事は覚悟しておいた方が良いと思います。一度お二人でじっくり話し合ってみてください。どちらを選択しても後悔するかもしれませんが、勢いだけで決めないでくださいね!

• ぼん。

ぼん。

たしかにちょっと似てますね!笑
    あわさんは旦那様のことお好きなんですね!
    浮気された時に冷めたという事はありませんでしたか?

変わろうとはしてくれてるみたいなのですが、それすら信用もできなくて。
    また連絡取ってるんじゃないかと疑ってしまって…

母親だけで寂しい思いをさせないか心配なのと両親をがっかりさせたくない気持ちもあり、私の収入だけで育てる自信もないので離婚に踏み切れません(´・_・`)

コメントありがとうございます!

• 3月24日

退会ユーザー

冷めたことは無いです!いっそ嫌いになれた方がラクなのになって思ったくらいなので、私は相当主人の事が好きなんだと思いました(笑)
    たしかに、結婚してしばらくは不安で夜大泣きしたりとか主人に当たったりとかしましたが、それもすべて主人は受け止めてくれました。だから、今こんなに穏やかに毎日過ごせてるんだと思います。いまだにチクチク言ってやりますけどね!

誰か1人だけにでも相談はできませんか?ちなみに私は7個年下の妹に泣きながら話しました。誰かに聞いてもらうのって本当に救われるし、うちの主人ももう裏切れないっていう気持ちが大きくなったみたいです。
    あまり自分1人で抱え込まないようにしてくださいね>_<

• 3月24日
  • ぼん。

ぼん。

なんだか羨ましいくらいです( ; ; )
    好きなら今の生活を楽しめるのになーってよく思ってしまいます。笑

いい旦那さんと結婚できてよかったねの一言がなにより辛くて。
    それを言ってくれる家族に心から申し訳なくて…

相談できるとすれば友達が1人いますが、引っ越しをするとすごく遠くなってしまって。
    近くには頼れる人がいなくて怖いです(´・_・`)

• 3月24日

退会ユーザー

家族に申し訳ない気持ち、すごくわかります!私もその気持ちと、もうみんなに全部言ってやろうかっていう気持ちが交錯してしばらくは情緒不安定でした>_<
    旦那さんのご家族に頼ったり甘えたりする事は難しいですか?うちは義両親に「結婚なんてまだ早いし、実家がもっと近い人と結婚してほしい」という理由で1年程結婚を反対されていました。何度結婚の話に行っても毎回泣かされて帰ってました(笑)最初は大嫌いだったけど、今は義両親にとても助けられています。
    知り合いもいない土地で本当に誰にも頼れない状況ではゆーぼーままさんが辛い思いばかりしそうで心配です>_<

• 3月25日
  • ぼん。

ぼん。

そうなんです、言えない気持ちと言いふらしてやりたい気持ちとで情緒不安定になりました(´・_・`)
    今も言ってやりたい気持ちはあります。笑
    旦那の義両親はいい人達なのですが、やはり言いづらいです…
    まだ義理姉さんのほうが相談しやすいですが、言ったらどうなってしまうのか想像するだけで怖くて。
    私は反対はされませんでしたが、こんな田舎でいいのかと何回も心配されました。
    今になれば大丈夫じゃないですけど…笑
    まだ田舎に行ってもないのに帰りたいな〜と思う日々です( ; ; )

• 3月26日
まるお。

自分が浮気相手で、、本命になって新たな浮気をされたら、なんだか軽率な人だと感じますね。
本当に大切なら、別れたくないなら浮気なんてしないでしょ?とウチの旦那は話してました。
確かにそうだと思います。
でも、お子さんがいるし、今回が出来心…なら100歩譲ってもう一度だけチャンスをあげるかもしれません。ただし、旦那さんを好きな気持ちが本物なら!です。
子供がいるから、と気持ちが曖昧なのに一緒にいるのは、賛成できないです…

• ぼん。

ぼん。

色々あっても一緒にいるのに、私の存在なんて大したものじゃなかったんだなーって悩んでました。
    今もですけど(´・_・`)

本当、旦那様の言う通りだと思います。
    大切なら浮気なんてする必要ないですもんね。
    今はまだ好きにはなれません…
    触れられるだけで気持ち悪いと思っていたのが治ったので、そのうち好きになるのを待ってるところです。

離婚に踏み出す勇気があればいいのですが…
    頑張って相談してみます( ; ; )
    ありがとうございます

• 3月24日