※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊娠・出産

39週4日の妊婦です。夜に便秘のような感覚があり、腹痛と腰痛で何度か目が覚めました。子宮下部が張り、定期的な張りがありますが痛みはないです。これは陣痛でしょうか?

現在39w4日です。
本日寝る前から便秘のような感覚があったのですが、トイレに行っても出ずだったので一度眠りにつきました!2、3回便意のよーな腹痛と腰痛で起きました!
常に子宮の下っ腹が張ってるよーな痛みに、定期的な張りでも無いんですが、11〜6くらいの間隔で張りがありますが、痛くはありません。
これって陣痛でしょうか?

コメント

間隔がバラバラで痛みもないなら前駆陣痛かなーと思います!前駆陣痛中に沢山動いたりすると陣痛に繋がることもありますよ(*^^*)

• ka

ka

遅い時間にありがとうございます!前駆陣痛なんですかね?毎日ほぼ張ってる状態だったんですが、お腹痛くて起きるみたいのは今まであんまり無かったので😫
    少し張りを測ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月8日
shiomam

間隔がバラバラであれば、前駆陣痛じゃないですかね??
一度間隔をはかってみたらいいと思います😊

• ka

ka

すぐ返信ありがとうございます!
    そうですよね、一度ちゃんと測ってみます!!

• 7月8日