※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘Love💜❤💙💚
ファッション・コスメ

最近今のメイクに飽きてしまってYouTubeでメイクの仕方とかいいコスメと…

最近今のメイクに飽きてしまってYouTubeでメイクの仕方とかいいコスメとか見たりしてるんですが沢山ありすぎて何がいいのかわからないです( ´•д•` )💦
なので、プロの人に聞いてみたいなぁと思い、メイクレッスンをしてみたいんですが、ネットで調べてみたら沢山あったんですが、どれもお金がかかるし、予約制で…
出来れば無料で予約しなくても当日いって相談しながらメイクレッスンできる場所とかないですかね?
一応来週渋谷と新宿行く予定なので、そこら辺であれば助かります( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

さ🦖

全然詳しくないですが
デパート行くと色々教えてくれますよ(。・ω・。)ノ
友人の買い物に付き合った時に
アイシャドウが欲しくてーと言ったら
今これが人気でこんな感じでーと
色々説明してもらってました‼︎(友人が)

• 娘Love💜❤💙💚

娘Love💜❤💙💚

そうなんですね( ˙o˙ )
    わたしはこれが欲しいというのはないんですが、それでもアドバイスとか貰えるのか不安です( ´•д•` )💦

• 7月8日
  • さ🦖

さ🦖

例えばMACなどへ行き
    最近違うメイクがしたいけど
    どういう物が良いか悩んでて…
    と聞くと色々教えてもらえますよ‼︎
    販売員さんは、それに答えるのが
    仕事なので、教えてもらえると思います‼︎

• 7月8日
  • さ🦖

さ🦖

あと子供がいるからちゃんと
    メイクも出来なくて…
    とかって聞くとこうすれば
    時短メイクにもなります‼︎とか
    教えてくれそうな気がします‼︎

• 7月8日
  • 娘Love💜❤💙💚

娘Love💜❤💙💚

ありがとうございます😊
    確かに子供がいると子供の世話ばかりでゆっくりメイクする暇もないですね😅
    早速そうやって遊びに行った時に聞いてみます!

• 7月8日
オハ子

無料ならデパートの化粧品コーナーしかないでしょうね。
予約なしなら尚更。

• 娘Love💜❤💙💚

娘Love💜❤💙💚

そうですよね…( ˊᵕˋ ;)💦
    ほぼ初心者に近いのでゼロから教えて貰いたいと思ったんですが、デパートの化粧品コーナーでも教えて貰えますかね?

• 7月8日
  • オハ子

オハ子

教えてくれますよ!
    何なら初心者の方が丁寧に教えてくれそうです!

• 7月8日
  • 娘Love💜❤💙💚

娘Love💜❤💙💚

今、いろいろ考えてみたんですが、メイクレッスンができる大きいところよりも気軽に行けそうなデパートの化粧品コーナーの方が自分に合ったものが見つかりそうなので、そっちに行きたいと思います( *´︶`*)
    プロの人がいるところだと値段が高いものばかり売ってそうなので( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月8日
ぺこ

本格的にメイクレッスン受けたいならお金払って予約してじゃないと厳しいと思います💦
美容部員していたのですが、正直言うとデパートなどの化粧品カウンターは販売をしているお店であって、買わないけど教えてください!というノリで行くような場所ではないです💦
商品の魅力を伝えたり、その人の肌に合うか肌色に合うかなどのためにタッチしています。
RMKの件についてもRMKの物しかお試し出来ないですよ。

• 娘Love💜❤💙💚

娘Love💜❤💙💚

正直基礎メイクから教えてもらいたいですが、子供が生まれてからあまりわたし自身にはあまりお金をかけたくないので、無料で気軽に行けるデパートの化粧品コーナーに行きたいと思います!
    メイクを教えてもらうだけじゃなくて、アドバイス元に自分に合ったコスメをついでに買いたいと思ってます( *´︶`*)

• 7月8日