※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

年子1歳と0歳の子供と4人家族です。実家、義実家ともに近く、義実家には…

長文失礼します。年子1歳と0歳の子供と4人家族です。実家、義実家ともに近く、義実家には週に一度夕食に誘われて行きます。実家にも旦那が夜勤だったり仕事の時に行きます。私は今育休中ですが1年後また働きます。旦那から義父と長男の2人だけで出かけたいと言われました。子供も小さいことや、やはり不安なこともあり私も含めみんなでお出かけしたいと伝えました。しかし、それに旦那は納得できず、お前がおかしい!お前がおらんでも大丈夫やし!お前は邪魔!など言ってきました。義母もそれならみんなでと言ってくれましたが納得できないと。以前もこのような事で揉めました。前回は私がもういいよと言い終わりましたが、今回は折れませんでした。義両親はすこし過干渉なところもあるのかお洋服やオモチャ、食材などをくれます。とてもかわいがってくれて感謝しているつもりですが、旦那からしたらこんなによくしてくれてるのに!という感じでしょうか…
私の実家はちょこちょこ出すのではなく結婚式など大きなお金が必要な時にボンっと出してくれます。
旦那は怒ったまま荷物をまとめ子供を連れて出て行こうとしたので止め、部屋をぐちゃぐちゃにし、そのまま義実家へ行きました。
私がいいよといえばよかったのかもしれませんが、預かってもらいストレスの方が多かったです。いずれ仕事もしてくれば頼ることは増えてくるのでそこは仕方ないと思ってます。育休中の時だけは子供と時間をたくさん作れるのでその期間はと説明もしています。ずっと会わせない、助かってないとは言ってませんし思ってません。
離婚の話も出ました。旦那の怒り方も子供に悪影響にならないか心配です。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめて🔰のママリ

旦那さんや義父は何かあった時にさっと動ける人ですか??
普段から色々手を出して手伝ってくれますか??
旦那さんはどのくらい出かけようとしたのかはわかりませんが、とっさの判断ができなかったりすると、自分抜きで出かけておいでとは賛成できませんね(´•̥﹏•̥`)

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊どちらも仕事をしてます。旦那は外ではいいパパ面し中では携帯ゲームばかりでいつもしてくれるのは寝る前の洗濯物干しを一緒にするくらいです。子供が泣けば本気でキレたり…それを言えばまたキレられもう何もせんと…今はまだ私が育休中なのでいいですが仕事が始まってからの生活が怖いです。

• 7月8日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

子どもが泣いたら本気でキレる…
    そんな父親と一緒には自分抜きで出かけさせるってムリですね‼(•'╻'• ۶)۶
    子どもが可哀想(´. ॄ.`)

• 7月8日
  • りんご

りんご

本当に可哀想で、何かトラウマにならないか、同じような男の子にならないか心配です😓
    義父も昔からの考えがまだ強いようで実家に頼ったりする事が気にくわないみたいです。

• 7月8日

1歳ですよね?なぜ義父とお出かけは嫌なのでしょうか?遠出とか泊まりですか?
旦那さんもそこまでキレるって感じもしてちょっと怖いですね😰

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊元々遠出や旅行好きでどこに連れて行くか分からない、聞けば教えてくれるとは思いますが義両親も怒りっぽく以前も私に直接文句なども言われた事もあるためまた怒られるのではと思ってしまいます。口だけというとこもありあまり預ける気になれません😢

旦那がキレやすくキレると手に負えないので冷静な話し合いもできません😣

• 7月8日
せごどん

義父と長男くんだけで出かけたいという意味がよくわかりませんね、、、おじいちゃんが独り占めしたいということなのかな?
不安もあるかもしれませんが、試しに出かけさせてみて大変さを分からせてみてもいいのかな?と思います。

それにしても旦那様の言い方はおかしいですよね。客観的にみてもそこまでいう必要ある?って感じです。私なら離婚届もらってきます。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊私も分かりませんが独占したい、好きなようにしたい、早く懐かせたいとの思いがあるのかもしれません。今回は義父でしたが前回は義両親でした。何度も自分に言い聞かせましたが最後には感情が勝ってしまい…

感情的になるといつも攻め立てるように言われ続けます。離婚届、取りに行こうかと思います(笑)

• 7月8日
みー

旦那さんのキレ方はおかしいですが、きっと自分の父を信用されていないと思いショックでムカついてしまったこでしょう💦
不安ってことは伝えましたか?
もし反対の立場で、自分の親に預けるのが旦那さんが不安だわーみたいなこと言ったらちょっと嫌じゃないですか?😢

でも、部屋をぐちゃぐちゃにして、は物を投げたりしたってことですかね?😱
旦那さんの気持ちはわからなくないが、怒り方、行動はNGですね!
そこは冷静にやめて欲しいことは伝えて、旦那さんの親尊信?をもし傷付けたならゴメンと伝えてはどうでしょうか、、?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊何度も義両親に可愛がってもらってる事、少し不安がある事は伝えましたが信用しとらんとやろ⁉️の一点張りでした。もちろん旦那の気持ちも分からなくはないです!なので自分の親にも私抜きで会う事はしてません。確かに言われたら嫌ですが旦那は子供2人と私を置いて2泊自分だけで野球を見にいく事もあります。

そうです。怒るのは仕方ないけど怒り方がです😑冷静になった時に伝えるのですがお前がああ言うからと悪気ゼロです。

• 7月8日
  • みー

みー

逆に言うと、奥さんなしで2泊もする旦那さんすごいです!!
    わたしからしたらそんな旦那さん羨ましいです😭

お互い歩み寄らないとなんの解決もならないですよね。。
    りんごさんが謝っても、直してほしいって話は聞いてくれないんですかね?
    わたしだったら、
    歩み寄って改善していこうって気持ちがないと、これから夫婦として上手くやっていけないから厳しいです、と言ってしまうかも💦

• 7月8日
  • りんご

りんご

コメントありがとうございます😊みーさんのところはどこにも行かれないですか?子供2人置いてくのでやはり1人では面倒見るのが難しくいつも実家を頼ってしまってます😓

旦那は自分の思い通りにならないと嫌なタイプなのか私も本当は家族で出かけるのはいいが気を使うということもありあまり一緒に行くのも乗り気ではありませんがそれは可哀想だと思うので一緒に行きたいとは言ってます。

• 7月8日
  • みー

みー

ごめんなさい、完全に勘違いしてました💦お子さん連れての2泊かと思いました😱
    冠婚葬祭でなければ、やめて欲しいですね😵

話し合っても無理でもう耐えられないなら離婚だし、
    それでなければ、自分の言い方とか行動を変えて、相手が変わってくれることを待つしかないですね。。
    人って中々変わらないので、自分が変わる方が早いし楽だったりします😢
    ムカつきますけどね。。

• 7月8日
  • りんご

りんご

そうなんですよ!(笑)
    連れては行かないですしまだ小さいので行かせません(笑)

私が我慢すればいい話かもしれませんがやはり嫌なものは嫌…葛藤してます😓きっと旦那はこんな風に考えてはないでしょうしなんなら義実家みんなで私の愚痴を話してると思います😅

• 7月8日
アン

コメント遅いですがうちも義父が同じように二人で出かけたがります。
産まれた時から(冬産まれ)じぃじとプール行こうねーって…。
会う度にプールいつ行けるかなぁと言うのでなんでそんなにプールに連れて行きたがるのか謎です。

やはり預けるのは不安ですよね😞

それにしても旦那さんがキレる意味がわかりません💨
りんごさんが我慢しなくていいと思いました!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    プールとか水関係本当恐怖ですよね😓

親子共々親離れ子離れしてないのか自分達優先でいつもめんどくさいのでもういいよで済ませてましたが今回は引きませんでした(笑)

• 7月8日