※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
子育て・グッズ

手足口病で熱は下がり、食欲も戻ってきたが夜泣きがひどい。体調不良の前兆かもしれない。登園は無理せずお休みするべきか悩んでいます。

先週金曜日に手足口病の診断されました。
日曜日1日熱は上がらず、ご飯も普通のご飯やおかずなど食べられるようになってきました。
発疹があっても、熱が下がってご飯が食べられるようなら保育園は登園してもいいと小児科で言われたので月曜から登園しようと思っていたのですが、今夜夜泣きが酷くて、寝かしつけにいつもより一時間も多くかかり、そのあとも一時間毎に大声で泣き声をあげています。
このような時は体調が悪くなる前兆のことが多いので、もしかしたらまだ本調子ではないのでしょうか?
月曜の登園、無理しないでお休みした方がいいと思いますか?
こちらも寝たいのに、悲鳴のような泣き声をあげられてちょっと参ってます…。

コメント

つん

うちもまったく一緒の状況です😅 昨日もそんな感じでぐずぐずでした。
今日は食事がやっと普通にとれるようになった!っと喜んでたら口の中の水疱瘡が割れたか増えたかで痛いのかぐずぐずし始めて昨日と同じように夜に泣いてます💦
昼間は元気だったので、少し買い物にいきましたがずっと抱っこ抱っこでしたね😅本調子ではなさそうです💦 夜このまま連続でねれないなら保育園は休ませる方が良いかもしれません。
それか朝ご飯食べれるかどうかで判断します💦

• むむむむ

むむむむ

コメントありがとうございます!
    うちも今日のお昼頃から色々食べたいとアピールが始まり、食べさせてみたらニコニコモグモグでご機嫌に食べてて、土曜日に比べたら元気に遊んでいたしこれは月曜から行けるなぁ!と思っていたのに、この様子です…。
    もしかしたらうちもまたお口が痛いのかもしれないですね…。
    朝ごはんに普通のご飯出してみて、様子みて決めようかと思います…。
    ありがとうございます🙇

• 7月8日
maaaa

うちも一緒です(*_*)
昼寝も長くてまだ本調子じゃないんだなーって思って夜寝かしたら2時くらいから夜泣きがずっと酷くて私が仕事に行ったら参りそうです(*_*)
今日は無理せず休もうかなって思います(*_*)
それにしてもこの夜泣きはいつまで続くんですかね(ノД`)