※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦で単発バイトを考えています。月2〜3万円程度の収入は扶養内で問題ないでしょうか?派遣には旦那の年収条件があるのか、年末調整での記入について教えてください。

専業主婦の方で、単発バイトされてる方いらっしゃいますか?🙂
少しでも貯金を増やしたいと思い、旦那が休みの日に子供を預けて働きたいと思っております。
子供の体調とかもあるので毎週固定より単発バイトの方が私には合ってるかなと思ってるのですが
扶養内で月に2〜3万程度を稼ぐのは特に問題ないでしょうか?
旦那の年収が500万以上無いと派遣は出来ないみたいな事を聞いたことがあるのですが💦
ネットで調べてもいまいち意味がわからず...

また、旦那の勤務先で貰う年末調整に何か記入しないといけないのでしょうか?

宜しければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

派遣に旦那の収入は関係ないです💦
年末調整には1年間で稼いだ金額を書きます。それは確か派遣会社から源泉徴収票がもらえるはずなので、それを参考に書けば大丈夫なはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊安心しました!m(__)m

• 7月8日
チポメイ

日雇いや単発バイトなら世帯年収500万以上ないと働けなかったかも?です。
他にも条件はありましたが、65歳以上だとか学生だとか、500万以上稼いでいて副業でするとかだったかな。

私自身が単発バイトをしていて、登録先でそのような注意事項にサインしたなーと思いまして。

条件に当てはまっていたら、扶養内2〜3万なら全然問題ないと思います(^ ^)所得税が引かれると思うので、確定申告すると2〜3月だったかに返してもらえますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登録しようとしたら、チポメイさんの仰る通り4つの条件がありました😥
    世帯年収越えてるか微妙なところなので計算してみます!確定申告も必要なのですね✨ありがとうございます😊

• 7月8日