※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トントン
妊娠・出産

初マタの方が、肥満気味で瑞江のクリニックとまつしま病院で受診を考えています。BMIが高いことで断られる可能性はあるでしょうか?

現在妊娠6週の初マタです😊
江戸川区の一之江在住なのですが、瑞江の杉浦ウィメンズクリニックと江戸川区役所のまつしま病院どちらかにお世話になろうと考えています!
ただ、もともと肥満気味でBMIも高いのですが、それが原因で断られる事はあるのでしょうか?
同じ様な方がいらっしゃったら是非教えて欲しいです!
よろしくお願いします🤲

コメント

いちご

杉浦は人気すぎて既に6wだと予約取れない可能性たかいですよ(笑)
姉がもっと初期いきましたが、うまっててとれませんでした、、、

• トントン

トントン

やっぱりそうですよね…
    元々通ってる不妊症の病院で、最後7/12に診てもらってその時に紹介状もらえるって事なので、それまでは行けないんですよね😱

• 7月8日
  • いちご

いちご

そのことを病院に電話で伝えてみたらどうですかね?

• 7月8日
  • トントン

トントン

投稿した後に電話したところ、残り少しなので早めに来て貰えればーって事でした!
    ただ、明日から法事で…
    通いやすさも考えて、まつしま病院にしようかと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月8日
ちかぽん

産む時のことを考えると、まつしまは促進剤とか全然使ってくれないらしく、難産だった場合24時間以上かかったという話を聞いたこともあります😱

• トントン

トントン

ええー!そうなんですね…
    職場にご近所さんが居るので色々聞いたところ、「まつしまさんが良いってママ友は言ってたよー」って事だったので期待してたのですが😱

• 7月9日
コッコ

友人2人が松島で産みましたがやはり促進剤など使わず自然なので何十時間陣痛だったと聞きました!それと体重管理が厳しいのか毎回ガチで怒られるから行きたくないと言っていた友人もいます!
瑞江の所は人気で予約が取れない時があると聞きました!でも中はとても綺麗ですよね!

• トントン

トントン

体重管理の事は聞けてありがたいです!
    恥ずかしながら太ってるので、あまり怒られるところはなぁーって考えてました😅
    瑞江は本当に綺麗なんですけど、予約もだし体重的にも厳しいって事でした…
    他を探してみます!
    ありがとうございました♡

• 7月9日
  • コッコ

コッコ

一之江なら宇田川産婦人科か葛西よりの方探した方が良いですね!

• 7月9日
  • トントン

トントン

宇田川産婦人科が一番近いんですけど、内診が痛かったっていう口コミが多いのが気になってて…
    確かに葛西だったらバスですぐです!
    ちなみに、池下さんってどうなんでしょう。
    ご存知ですか?

• 7月9日
  • コッコ

コッコ

2人とも宇田川で産みましたが内診は痛かったです!でも痛くないと言う人も!1人目も2人目も痛くてその日と3日後に産まれました!なので痛いのは仕方ないかと!池下さんは周りでも産んだと聞いた事ないですね〜でも評判は悪くはないと思います!

• 7月9日
  • トントン

トントン

やっぱり痛いんですね笑
    私内診が苦手で痛いとその後気分悪くなってしまうんですよね😥
    東京臨海病院や小岩の岩倉病院とかなら受け入れて貰えるかなと思い、明日問い合わせようと思います!

• 7月9日
はる

はじめまして☆今私も同じぐらいの週数だと思いますが、まだ空いているみたいですよ!2人目も杉浦さんで産んだのですが、病院は綺麗だし食事は美味しいし私はとても満足でした!でも、他サイト等の口コミにもあるように院長先生はかなりのサバサバ系なので好き嫌いすごく分かれます!ズバズバ言われるのが苦手な方にはおすすめしません😅

• トントン

トントン

お返事遅くなりすみません😭
    先日まつしまさんに行ってきました!
    体重はこれからゆっくりやっていきましょうとの事だったので、ひとまずはまつしまさんにお世話になろうと思います!

• 7月30日