※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわちっち
サプリ・健康

昨日夕方から寒気、倦怠感、頭痛があり熱を測ると39度ありました。鼻水…

昨日夕方から寒気、倦怠感、頭痛があり熱を測ると39度ありました。
鼻水や咳、のどの痛みはないのですが、体の節々が痛くて中々寝れませんでした。家族にインフルエンザじゃないの?と言われ明日熱が下がらなければ内科に受診しようと思うのですが、風邪症状が全くないので色々調べた所、今母乳で生後23日の赤ちゃんを育てていて、昨日の午前中左胸が痛くて触れないくらいだったので乳腺炎も疑いました‼今は痛くありません。熱があるせいか、右胸より左の方が熱い感じがします。右胸が少し赤いです。
初めての母乳育児なのでよくわかりません…わかる方教えて下さい‼
今できる対処法はありますか?(T_T)
内科でインフル➖なら産婦人科に行った方がいいですか?

コメント

レモン

同じ症状(寒気、頭痛、関節の痛み)が数日前にありました!
熱はなかったのですが、おっぱいが片方ズキズキしてました。
翌日しこりを発見し乳腺炎を疑い助産師さんの所へ母乳相談に行くと、やはり乳腺炎でした。
インフルエンザにはかかったことがないのでわかりませんが、乳腺炎でしたら葛根湯を飲むといいそうです。
授乳も可能で、頭痛や炎症も抑えてくれるらしいです。
あとは自分でマッサージはせず、助産師さんのマッサージを受けると早く治ると言われました。
インフルエンザを疑うならまずは内科だと思いますが、おっぱいに違和感があれば母乳外来や母乳相談の所がいいと思います。

• みわちっち

みわちっち

葛根湯やはりいいのですね!!
    熱がなくても乳腺炎って事もあるのですね(;o;)
    授乳もたくさんしてみます‼
    今朝から幸い解熱したので少し様子を見ることにします。

たくさん教えて頂きありがとうございます‼❤勉強になりました‼

• 3月24日
みさきmama☆幸ちゃ

初めまして!
大変ですね。
体調が一番心配です。
今年のインフルエンザは確かに変わっているタイプも存在する様で、娘の塾の先生が体の節々が痛い。他に何も症状が無いんだけど…と、電話で言っててインフルエンザでした。
熱もある様ですし、最悪の可能性でインフルエンザが原因で体温上昇が原因の乳腺炎って可能性も無いですか?(T . T)
出すより作るのが多くなると詰まるもんね…
私は完母で1人育てたけど、風邪でも乳腺炎になりかけました。

冷やしたりしましたか?
私は医者でも看護婦でも無いので、断言出来ませんが、1つの可能性として受け止めてください。
おチビちゃん達のためにも早く良くなってください。
お大事に!

• みわちっち

みわちっち

初めまして☆
    今年のインフルは症状がないのですね(;o;)風邪などが原因で乳腺炎なる事もあるのですかー(T_T)
    私は一人目が完ミで、二人目が 完母なのでわからない事だらけで(。>д<)
    さすがに熱あると動けなくて年子なので大変でした(T_T)

でも幸い今朝から解熱したのでまた今日から育児頑張りたいと思います(*´∀`)

コメントありがとうございました❤

• 3月24日